イチゴなっつinformaition
全もくじこちらをクリック!
第1回からこちらをクリック!
4コマ5連続記事へはこちらをクリック!
キャラコメ5連続記事へはこちらをクリック!
e-メールこちらをクリック!


クリックしてね!
こちらをクリック!
第49回 Xマスなんて へ
こちらをクリック!
第42回 文化祭!? へ
こちらをクリック!
第35回 浴衣DE夏まつり!!へ
こちらをクリック!
第38回 夏メグと来夢へ
こちらをクリック!
第147回 オドぺん太!?へ
こちらをクリック!
第150回 思い出の絵本へ

よろしかったらクリックお願いします!!
イチゴなっつのWCRランキング投票バナーです

イチゴなっつWCRランキング投票バナー
WCRとはマンガを集めてリンクしているサイトです。各ホームページからの投票を集計してランキング形式で表示してるため、人気ページを探しやすくなっています。
プロフィール

あおば映治

Author:あおば映治
イチゴなっつへようこそ!
イチゴなっつはカラー4コマまんが・学園コメディーです!!
ほのぼの、一応 美少女萌え系ってことにしてください!

無断転載を禁じます。

本站所使用的圖形,其著作權均屬於本站作者「あおば映治」
(このサイトで使用している画像の著作権は作者「あおば映治」にあります)


Please do not use any images ( artworks and photos on my site)
on your site without permission. At least,
I hope you e-mail me before you post it.
参考
◆中国語の著作権に関する文例
中国語の著作権に関する文例へ
◆ハングルの無断転載禁止バナー
ハングルの無断転載禁止バナーへ
◆英語で無断転載について
英語で無断転載についてへ



ブログの表示時間が長いと感じたらチェックしましょう
http://tools.pingdom.com/fpt/
Pingdomのウェブサイトスピードテストへ




イチゴなっつのオリジナルゆるキャラ
オドぺん太
こちらをクリック!
オドぺん太が登場する回は
 ↓ ↓ ↓ 
第147回 オドぺん太!?へ

あおば映治の絵本動画

この絵本の載ってるのは
第150回 思い出の絵本へ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
PR


エリア
PR




★年賀状プリントやってます!!
デジカメプリントは業者がお得!!
写真屋さんの「すべて銀塩ペーパー」で
褪色性・耐久性とも優れております。

デジカメプリントはネットが安い!通常サイズ(L判)1枚5円~。
 ネットで注文、自宅にお届け。簡単!早い!安い!高品質! しろくまフォト
検索フォーム
イチゴなっつ内を検索


イチゴなっつQR_Code.gif
イチゴなっつQR_Codeです
RSSリンクの表示
リンク


イチゴなっつバナー

イチゴなっつは学生さんが
見てもOKなサイト様でしたらリンクフリーです。
ご一報いただけるとなお嬉しいです。
イチゴなっつとリンクして頂ける
サイト様は以下のバナーをご利用下さい。

イチゴなっつ



リンクバナー
Fancy Poolさん Fancy Pool- 小さなときめきを集めて大きな海にしよう - どこかの秘密基地さん どこかの秘密基地 漫画(漫画ランキング)さん 漫画ランキング 漫画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




---PR---


お役に立てば
   Amazonへジャンプ 
■意外に評価の高いブラザー製品!!
(デジタルマンガなら
レーザープリンタが低コスト!!)
■気になるA3スキャナ関係の機器
(B4原稿を一度で読み込むなら
A3スキャナ!!複合機がお買い得!!)
◆brother レーザープリンタ 特集へ
◆レーザープリンタ特集へ
◆A3スキャナ・カラー複合機(インクジェット)特集へ
◆A3スキャナ特集へ
◆おすすめ漫画ソフト用高性能で安いレーザープリンター・A3スキャナ複合機など紹介へ
■絵のリハビリやアニメに
トレース台いかがですか
トレース台特集へ

■マンガソフト
漫画ソフト特集へ
■イラストソフト
イラストソフト特集へ
■マンガの描き方本
漫画の描き方特集へ
■デジタルイラストの描き方本
デジタルイラストの描き方特集へ
■マンガやイラスト、アニメの
背景資料本
漫画 背景資料特集へ


CLIP STUDIO PAINTは
セルシスが新たに開発した
イラストやマンガを描く為の制作ソフト。
Win/Macに対応
◆IllustStudio、ComicStudioをお持ちの方に、 イラスト制作ソフトの
新製品「CLIP STUDIO PAINT PRO ダウンロード版」 をもれなくプレゼント


デリーターコミックワークス NEO デリータースクリーンバンドルパック Vol.0


COMICWORKS Max Ver2

ComicStudioPro 4.0

コミPo!

CGイラストNEO デリーター

◆人気レーザープリンタ

OKI COREFIDO2 C301dn A4 カラー
LEDプリンタ ( コンパクト
/ 自動両面印刷 / 5年無償保証 ) C301DN



日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C




第204回 新年のごあいさつ




 

謹んで新年のお祝いを申し上げます


昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。 
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます
。 



 イチゴなっつ―――
第204回 新年のごあいさつ

 
 
第204回 新年のごあいさつ 表示されない場合は再読み込みお願いします


 


―――



今年の方針

色々思うところあって
本年は、4コマまんがを再開することにしました。
もともとの「ほのぼの路線」に戻ります。

ストーリーまんがの「手品ざむらい」は、
時間が、かかり過ぎたのと4コマの再開で
さらに厳しくなるので、続けますが
カラー化を中止することにしました。

都合によって変わるかもしれませんが
今の所、このようなつもりで描いていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。  

━…━…━…━…━…━…

次回はできるだけ早め…をめざします。 ―――
  

 


夏メグ00紹介
夏ナミ紹介
モモミ紹介
百枝モモ子紹介
    

◆ 最新4コマ5連続へはこちらをクリック!
 
   
 
≪≪(4コマ前回へ)    

≪≪(カラーまんが前回へ)    

≪≪(キャラコメ前回へ)  
  

 

ランキングに参加してます  
ポチっと押してくれたらウレシイです!!
 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
人気ブログランキングへ





 
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


――― 新年のごあいさつ ―――
 
 
「除夜の鐘を聞いて新年を迎える瞬間は、実にいいものですね!」

 夏メグちゃんが言うと、

モモミちゃん「うわ~ん!
せっかくお泊りしたのに寝過ごしちゃった~( T∀T)!」
 
夏メグちゃん「まあまあ、お正月の醍醐味は、
まだまだいっぱいあるんだから!」

夏ナミお姉ちゃん「そうよ、美味しいものをたくさん食べたりとか、
ゲームとかして楽しみましょう!!」

モモ子ちゃん「いいな、モモミちゃん!私もまぜてよ~!」

来夢ちゃん・ゆず子ちゃん・雪リンゴちゃん「それより私たちも登場させてよ!!」

作者「近いうちに、きっと!」

夏メグちゃん「というわけで、新装開店みたいな「イチゴなっつ」を
どうぞよろしくね!!」


━…━…━…━…━…━…━…━…

お正月ですね!
みなさんのんびりしてますか?

寝正月の人もお仕事の人も
ホッと一息ついてくださいね!

………………………………………………
 
   
では、また 
次回も見に来てね!



  
 次回まんがイチゴなっつは


次回は、できるだけ早め…をめざします。――― 

 


カラー4コマまんが・学園コメディーイチゴなっつはコミックワークスver.2MAXで仕上げました。

コミックワークスの詳しい感想はこちらへ 
コミックワークスってどうなの?


 

COMICWORKS Max Ver2 For Windows (コミックソフト)へ

テーマ:自作漫画
ジャンル:アニメ・コミック

tag:お正月





Comment

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

日常系の4コマ漫画は心が温まります。
皆で炬燵を囲んでのお正月…これはTHE日本の風景ですね!
読んでいたらあんこ餅が食べたくなりました。

ではでは、今年も宜しくお願いします~♪

Re: 謹賀新年

明けましておめでとうございます!
そして、コメントありがとうございます!

> 明けましておめでとうございます。
>
> 日常系の4コマ漫画は心が温まります。
> 皆で炬燵を囲んでのお正月…これはTHE日本の風景ですね!
> 読んでいたらあんこ餅が食べたくなりました。

ホントに日常系のものは見やすくて。
するっとその世界に入る感じですね。
(´^ω^`)

お正月って今だとあんまり普段と変わらない気がしますが、
やっぱり、除夜の鐘とかお餅やコタツがあると
新年だなあと実感します。
ヽ(´▽`)ノ

> ではでは、今年も宜しくお願いします~♪
こちらこそ、宜しくお願いします!!
┏(^O^)┓

明けましておめでとうございます(^^

なんだか懐かしい思いさえする4コマ漫画ですね。
モモミちゃん可愛い、勿論嬉しそうな皆さんも可愛い(^^
やっぱりマンガは表情が大切なんですね。

私もやれば出来る思って時代劇シリーズをやった事が有ったのですが、それがいかに大変だった事か、一応完結はしましたが、明らかに尻切れトンボでした。
やってみないと分からない事が有ると、その時思い知りました。
でも今ではそれが良い経験に成って、やって良かったのだと思っています。

私などが言うのはおこがましいですが、きっとあおばさんにも良い経験に成っていると思います。

本年もお付き合い、宜しくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

4コマになるのですか?
更新が早くなるんですね。
期待して待ってます。

そして早速お泊り女子会。
こっちみたいに下着の使いまわしはしないんでしょうね(^-^;

Re: 明けましておめでとうございます(^^

sannziさんへ

明けましておめでとうございます!
そして、コメントありがとうございます!

> なんだか懐かしい思いさえする4コマ漫画ですね。
> モモミちゃん可愛い、勿論嬉しそうな皆さんも可愛い(^^
> やっぱりマンガは表情が大切なんですね。

懐かしい・・・そうですね。1週間前くらいに漫画をアップしたんですが、
自分も同じ漫画でも4コマだと随分違う感じがして、
描きはじめた時、懐かしいって気分になりました。
(´ω`)ノ

明けましておめでとうと夏メグちゃんと夏ナミお姉ちゃんに
セリフを言わせようと考えた時、誰に・・・
で、浮かんだのがモモミちゃんでした。
それで、すんなりこの回が出来たのでした。
(^з^)-☆

4コマ漫画は、キャラの何気ない日常を描くのに合っているのでしょうね。
(´^ω^`)

> 私もやれば出来る思って時代劇シリーズをやった事が有ったのですが、それがいかに大変だった事か、一応完結はしましたが、明らかに尻切れトンボでした。
> やってみないと分からない事が有ると、その時思い知りました。
> でも今ではそれが良い経験に成って、やって良かったのだと思っています。
>
> 私などが言うのはおこがましいですが、きっとあおばさんにも良い経験に成っていると思います。

やってみないと分からない事・・・まさにその通りだと思います。
僕は時代劇が好きで、いつかは描いてみたいと思っていたのですが、
調べ物が多い上に、やっぱりカラーが予想以上に
一番時間がかかってしまったんです。

話の構想は、もう出来ているのですが、あれこれ膨らんでしまったりして、あと
2~3回で終わりそうにない・・・
それにお正月に、もうすぐなる・・・
それなら、4コマ漫画をまた見たい読者さんもいるようなので
再開しようかなと思ったのです。
(´-ω-`)

> 本年もお付き合い、宜しくお願いします。

こんな感じですが、こちらこそ宜しくお願いします。
┏(^O^)┓

Re: 4コマ再開

okokkeitarou さんへ
明けましておめでとうございます!
そして、コメントありがとうございます!

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします!
>
> 4コマになるのですか?
> 更新が早くなるんですね。
> 期待して待ってます。

たぶん……たぶん……たぶん……
たぶん、更新は早くなる…かもしれません。
とにかく、4コマ再開がメインです。
( lll;´゚Д゚`)

> そして早速お泊り女子会。
> こっちみたいに下着の使いまわしはしないんでしょうね(^-^;

まあ、モモミちゃんは隣の子ですし、
モモミちゃんには下着の使いまわしは、無理だと思います。
モモ子ちゃんは……手品で出すんじゃないですか?
Σ( ̄ロ ̄ lll)

謹賀新年(*^^)v

新年明けましておめでとうございます
(*・ω・)*_ _))ペコリン

本年もよろしくお願い申し上げます

今年も素敵な一年になりますように(´✪ω✪`)

Re: 謹賀新年(*^^)v

秘密諜報部員の兄者さんかな、それとも
忍者ハヤテさん?へ

コメントありがとうございます!
今日は用事をしていて、返事が遅れて
すみません!
(∩´﹏`∩)

> 新年明けましておめでとうございます
> (*・ω・)*_ _))ペコリン

明けましておめでとうございます!!
┏(^O^)┓


> 本年もよろしくお願い申し上げます

> 今年も素敵な一年になりますように(´✪ω✪`)

どうも、ありがとうございます!!
いつも、乗り物と食べ物の写真をたくさん載せている
楽しいブログを拝見しています。

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます
(´^ω^`)

いつもながら、丸顔の美少女、いいですね

明けましておめでとうございます

いつもながら、丸顔の美少女、
明るい雰囲気、いいですね。

今年から4コマになるとのこと、楽しみです。
草々

Re: いつもながら、丸顔の美少女、いいですね

ささげくんさん?
それとも、ささげくんへでしょうか。

明けましておめでとうございます!
そして、コメントありがとうございます!

> 明けましておめでとうございます
>
> いつもながら、丸顔の美少女、
> 明るい雰囲気、いいですね。

このようなご時勢ですから、
明るいというのは、ほっとしますよね。
そんなものを目指しています。
(´^ω^`)

丸顔の女の子ですか、いいですよね。
丸顔は、可愛い感じがします。
( ´∀`)

> 今年から4コマになるとのこと、楽しみです。
> 草々

4コマに期待していただき、再開して良かったと
感じています。
読者の皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります!
┏(^O^)┓

僕も野菜を食べやさいのお話を楽しみにしています!!
(´▽`)ノ

あけまして謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
遅くなりまして申し訳ございません

あれ、日常4コマに戻りましたね(^^)
ほのぼのフレッシュな苺家のお正月は羨ましい限りです!

昨年は激闘続きの手品ざむらいことモモ子ちゃんも、
お正月くらいはまったりしたいところですよね。

今年もあおばさんのご活躍お祈り申し上げます!

Re: あけまして謹賀新年

天現寺宰星さんへ
明けましておめでとうございます!
そして、コメントありがとうございます!

> 明けましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いいたします
> 遅くなりまして申し訳ございません
>
> あれ、日常4コマに戻りましたね(^^)
> ほのぼのフレッシュな苺家のお正月は羨ましい限りです!

手品ざむらいを終えて、日常4コマに戻すつもりで
いたのですが、なかなか進まなかったのです。
それで、年も改まるし、思い切って再開しました。
(´・ω・`)
コメントの皆さんの反応が、案外良いのでホッとしています。
(´ω`)

> 昨年は激闘続きの手品ざむらいことモモ子ちゃんも、
> お正月くらいはまったりしたいところですよね。

天現寺宰星さんは、お気づきかもしれませんが、
モモ子ちゃんは手品ざむらいと感じを微妙に
変えてます。今回は初めて登場した頃の
雰囲気にしてみました。
\(^-^ )

> 今年もあおばさんのご活躍お祈り申し上げます!

ありがとうございます!!
頑張ります!
(´∀`)ノ
非公開コメント