イチゴなっつinformaition
全もくじこちらをクリック!
第1回からこちらをクリック!
4コマ5連続記事へはこちらをクリック!
キャラコメ5連続記事へはこちらをクリック!
e-メールこちらをクリック!


クリックしてね!
こちらをクリック!
第49回 Xマスなんて へ
こちらをクリック!
第42回 文化祭!? へ
こちらをクリック!
第35回 浴衣DE夏まつり!!へ
こちらをクリック!
第38回 夏メグと来夢へ
こちらをクリック!
第147回 オドぺん太!?へ
こちらをクリック!
第150回 思い出の絵本へ

よろしかったらクリックお願いします!!
イチゴなっつのWCRランキング投票バナーです

イチゴなっつWCRランキング投票バナー
WCRとはマンガを集めてリンクしているサイトです。各ホームページからの投票を集計してランキング形式で表示してるため、人気ページを探しやすくなっています。
プロフィール

あおば映治

Author:あおば映治
イチゴなっつへようこそ!
イチゴなっつはカラー4コマまんが・学園コメディーです!!
ほのぼの、一応 美少女萌え系ってことにしてください!

無断転載を禁じます。

本站所使用的圖形,其著作權均屬於本站作者「あおば映治」
(このサイトで使用している画像の著作権は作者「あおば映治」にあります)


Please do not use any images ( artworks and photos on my site)
on your site without permission. At least,
I hope you e-mail me before you post it.
参考
◆中国語の著作権に関する文例
中国語の著作権に関する文例へ
◆ハングルの無断転載禁止バナー
ハングルの無断転載禁止バナーへ
◆英語で無断転載について
英語で無断転載についてへ



ブログの表示時間が長いと感じたらチェックしましょう
http://tools.pingdom.com/fpt/
Pingdomのウェブサイトスピードテストへ




イチゴなっつのオリジナルゆるキャラ
オドぺん太
こちらをクリック!
オドぺん太が登場する回は
 ↓ ↓ ↓ 
第147回 オドぺん太!?へ

あおば映治の絵本動画

この絵本の載ってるのは
第150回 思い出の絵本へ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
PR


エリア
PR




★年賀状プリントやってます!!
デジカメプリントは業者がお得!!
写真屋さんの「すべて銀塩ペーパー」で
褪色性・耐久性とも優れております。

デジカメプリントはネットが安い!通常サイズ(L判)1枚5円~。
 ネットで注文、自宅にお届け。簡単!早い!安い!高品質! しろくまフォト
検索フォーム
イチゴなっつ内を検索


イチゴなっつQR_Code.gif
イチゴなっつQR_Codeです
RSSリンクの表示
リンク


イチゴなっつバナー

イチゴなっつは学生さんが
見てもOKなサイト様でしたらリンクフリーです。
ご一報いただけるとなお嬉しいです。
イチゴなっつとリンクして頂ける
サイト様は以下のバナーをご利用下さい。

イチゴなっつ



リンクバナー
Fancy Poolさん Fancy Pool- 小さなときめきを集めて大きな海にしよう - どこかの秘密基地さん どこかの秘密基地 漫画(漫画ランキング)さん 漫画ランキング 漫画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




---PR---


お役に立てば
   Amazonへジャンプ 
■意外に評価の高いブラザー製品!!
(デジタルマンガなら
レーザープリンタが低コスト!!)
■気になるA3スキャナ関係の機器
(B4原稿を一度で読み込むなら
A3スキャナ!!複合機がお買い得!!)
◆brother レーザープリンタ 特集へ
◆レーザープリンタ特集へ
◆A3スキャナ・カラー複合機(インクジェット)特集へ
◆A3スキャナ特集へ
◆おすすめ漫画ソフト用高性能で安いレーザープリンター・A3スキャナ複合機など紹介へ
■絵のリハビリやアニメに
トレース台いかがですか
トレース台特集へ

■マンガソフト
漫画ソフト特集へ
■イラストソフト
イラストソフト特集へ
■マンガの描き方本
漫画の描き方特集へ
■デジタルイラストの描き方本
デジタルイラストの描き方特集へ
■マンガやイラスト、アニメの
背景資料本
漫画 背景資料特集へ


CLIP STUDIO PAINTは
セルシスが新たに開発した
イラストやマンガを描く為の制作ソフト。
Win/Macに対応
◆IllustStudio、ComicStudioをお持ちの方に、 イラスト制作ソフトの
新製品「CLIP STUDIO PAINT PRO ダウンロード版」 をもれなくプレゼント


デリーターコミックワークス NEO デリータースクリーンバンドルパック Vol.0


COMICWORKS Max Ver2

ComicStudioPro 4.0

コミPo!

CGイラストNEO デリーター

◆人気レーザープリンタ

OKI COREFIDO2 C301dn A4 カラー
LEDプリンタ ( コンパクト
/ 自動両面印刷 / 5年無償保証 ) C301DN



日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C




第188回 ゲジゲ衆





 イチゴなっつ―――
第188回 ゲジゲ衆



第188回 ゲジゲ衆 表示されない場合は再読み込みお願いします



―――


今回はゲジゲ衆というヤラレ戦闘員が出てきて、あっさり手品ざむらいに打ちのめされて、
紅忍者が、ゲジゲの基地に潜入し、人の声が聞こえる・・・で、
続くにする予定だったのです。

ところが1ページに収まらず、
小さく描くと迫力がないので、ゲジゲ衆に見せ場を作ってみました。

おおっ、なんだかゲジゲ衆が強そうだ!


━…━…━…━…━…━…

次回はできるだけ早め…をめざします。 ―――  
 

手品ざむらい紹介
紅忍者紹介
無限寺 砕蔵紹介
疾風の堪助紹介


◆ 最新4コマ5連続へはこちらをクリック!
  
   
 
≪≪(カラーまんが前回へ)      ≫≫(カラーまんが次回へ)

≪≪(キャラコメ前回へ)  
  

 

ランキングに参加してます  
ポチっと押してくれたらウレシイです!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
人気ブログランキングへ











━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


――― ゲジゲ衆 ―――
 
 
「 ゲジゲ衆ってショッカーの皆さんとか、ドラクエでいうスライムみたいな
強くない、やられキャラなの?」

 と夏メグちゃんが言うと、

モモ子ちゃん「でも、あの大きな手についてるトゲと言うかハサミは、
当たったら危なそうです!」

御連寺「俺様、いやボクは偉そうでいいな。
やれ、ゲジゲ衆だもんな!」

夏メグちゃん「でも、2コマの出番で、2コマ目は小さくてわかんないよ!
ゲジゲ衆のほうが目立っている!!」

御連寺「そう言う夏メグは、どうなんだ?」

夏メグちゃん「このシリーズでは、お客さんでムードメーカーで
ゆっくりお休みを・・・」

モモミちゃん「えっ、みなさん、次回出るみたいですよ!!」

夏ナミお姉ちゃん「わたしも出るのかな?シリアスなのは上手くできるかしら・・・」

モモ子ちゃん「大丈夫、大丈夫!気楽に!!」


夏メグちゃん「う~ん、やはり心配だな・・・」


━…━…━…━…━…━…

最近、寒いですね~!
風邪などにご注意を!



………………………………………………
 
   
では、また 
次回も見に来てね!



  
 次回まんがイチゴなっつは


次回は、できるだけ早め…をめざします。――― 
それにしてもカラーをホイホイとらくにできる方法なんてないでしょうかね・・・?
やり方を抜本的に考え直さないといけないかもしれないです。
 


カラー4コマまんが・学園コメディーイチゴなっつはコミックワークスver.2MAXで仕上げました。

コミックワークスの詳しい感想はこちらへ

 
   

COMICWORKS Max Ver2 For Windows (コミックソフト)へ

テーマ:自作漫画
ジャンル:アニメ・コミック

tag:やられキャラ 秘密基地





Comment

ゲジ~(^。^)v

意外やカッコいいゲジゲ衆(^^
ショッカーの皆さんもスライムも、ごく一般人には怖い存在なのだと思います。
スライムはすこし?ですが、少なくもショッカーの皆さんはライダーや格闘家系の人でないと、なかなか勝てなかったような記憶があります。

ゲジゲ衆のデザイン、イカにもやられキャラみたいでもあり、でもかっこよくも有り、絶妙なデザインですね。
とてもあっさりやられそうに見えないです。

次回は皆さん登場との事、楽しみにしております(^^

Re: ゲジ~(^。^)v

sannzi さんへ

コメントありがとうございます!

> 意外やカッコいいゲジゲ衆(^^
> ショッカーの皆さんもスライムも、ごく一般人には怖い存在なのだと思います。

ショッカーの皆さんってデザイン的に凄いなあって思っているんです。
あれがショボイとさまにならないですよね。
チャンバラのやられ忍者もカッコイイですからね!
(´^ω^`)

> スライムはすこし?ですが、少なくもショッカーの皆さんはライダーや格闘家系の人でないと、なかなか勝てなかったような記憶があります。
 
そうですよね。普通の人間の能力を超えてますからね。
「イー!」とか「ギー!」とか言っても改造人間でしょうし、
サラリーマンや女、子供に負けるようでは、悪の組織で役に立たないですもんね。
(^o^)


> ゲジゲ衆のデザイン、イカにもやられキャラみたいでもあり、でもかっこよくも有り、絶妙なデザインですね。
> とてもあっさりやられそうに見えないです。

sannziさん、ありがとうございます! 
仮面ライダーでは何気なく出てきて、何気なくやられているショッカーの皆さん風に
漫画に描こうとすると案外面倒でした。
アクション系はページが増えるんですね。思ったより。
省略すると読み応えがなくなるみたいです・・・
( ´Д`)

> 次回は皆さん登場との事、楽しみにしております(^^

もう、夏メグちゃんたちは、待ちくたびれているみたいなので
何とか、なだめて出てもらいます。

どんなことを言い出すやら・・・
(∩´﹏`∩)

こんにちは!

web拍手に漫画本のコメントをありがとうございます。

手塚先生や藤子・F・不二雄先生の本は、もう一度読むかと言うと、その殆どは読まないと思うんですよね。でも大切な本なので捨てられないもどかしさ…って感じです。

そうそう、横山三国志や水滸伝が全巻ある事を忘れてました。三国志は時間が経つともう一度読みたくなるので、それまで大切に保管したいと思ってます。これで残っている本の合計は400冊くらいになりそうです。

ゲジゲ衆の「ゲジゲー」のセリフを読むと、甲高い声が聴こえてきそうですね。それと今回のシリーズはTVアニメを本にしたかのような背景の書き込みが凄いです。日常生活が主体の漫画は背景を記号として省略できますが、非日常漫画は背景を書かないと雰囲気が伝わらないので大変ですね。

Re: 横山光輝先生について!

さいたさんへ

コメントありがとうございます!

> web拍手に漫画本のコメントをありがとうございます。
>
> 手塚先生や藤子・F・不二雄先生の本は、もう一度読むかと言うと、その殆どは読まないと思うんですよね。でも大切な本なので捨てられないもどかしさ…って感じです。

そうですか。そうですよね・・・ボクもパソコンやネットを始めて、それまで何度も読んでいた漫画でも、
あんまり読まなくなった本と相変わらず読んでる本があります。
パソコンをする時間分減ったのかもしれません。
でも、捨てられませんねえ・・・
(´-ω-`)

> そうそう、横山三国志や水滸伝が全巻ある事を忘れてました。三国志は時間が経つともう一度読みたくなるので、それまで大切に保管したいと思ってます。これで残っている本の合計は400冊くらいになりそうです。
 
さいたさんは、三国志や水滸伝が好きそうですね。
(^∀^)ノ


横山光輝先生の水滸伝は横山先生が、これで大河漫画を描けるという自信と基本ができた漫画ですね。
そして、15年の歳月をかけて描ききった名作、三国志!
出てくる人物が皆、人間臭く個性的です。
ボクはあんまり詳しくはないんですが、孔明の大論陣は面白かったですね。
諸葛亮の兄の諸葛瑾が出てくるくだりは孔明にしてこの兄ありという感じでしたね。
(´^ω^`)

ボクは、三国志より横山光輝先生の日本の戦国時代の武田信玄、武田勝頼、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康を何度も呼んでます。
武田勝頼は武田信玄の息子で、メジャーではありませんが風林火山の栄枯盛衰の衰退していく様を描いたものです。武人組織の大企業病をわかり易く説いています。

同じ頃、上杉謙信側は愛の兜で有名になった直江兼続が、上杉家の滅亡を避ける為に東奔西走していたのでした。
(`・ω・´)


> ゲジゲ衆の「ゲジゲー」のセリフを読むと、甲高い声が聴こえてきそうですね。それと今回のシリーズはTVアニメを本にしたかのような背景の書き込みが凄いです。日常生活が主体の漫画は背景を記号として省略できますが、非日常漫画は背景を書かないと雰囲気が伝わらないので大変ですね。

「ゲジゲー」はショッカーの皆さんのイメージですから、自分で描いていて聞こえてくるようでした。

それにしても、このシリーズは、身の程知らずな事をしていますが、横山光輝先生をずいぶん参考にさせていただいてます。
(^ω^)
非公開コメント