イチゴなっつinformaition
全もくじこちらをクリック!
第1回からこちらをクリック!
4コマ5連続記事へはこちらをクリック!
キャラコメ5連続記事へはこちらをクリック!
e-メールこちらをクリック!


クリックしてね!
こちらをクリック!
第49回 Xマスなんて へ
こちらをクリック!
第42回 文化祭!? へ
こちらをクリック!
第35回 浴衣DE夏まつり!!へ
こちらをクリック!
第38回 夏メグと来夢へ
こちらをクリック!
第147回 オドぺん太!?へ
こちらをクリック!
第150回 思い出の絵本へ

よろしかったらクリックお願いします!!
イチゴなっつのWCRランキング投票バナーです

イチゴなっつWCRランキング投票バナー
WCRとはマンガを集めてリンクしているサイトです。各ホームページからの投票を集計してランキング形式で表示してるため、人気ページを探しやすくなっています。
プロフィール

あおば映治

Author:あおば映治
イチゴなっつへようこそ!
イチゴなっつはカラー4コマまんが・学園コメディーです!!
ほのぼの、一応 美少女萌え系ってことにしてください!

無断転載を禁じます。

本站所使用的圖形,其著作權均屬於本站作者「あおば映治」
(このサイトで使用している画像の著作権は作者「あおば映治」にあります)


Please do not use any images ( artworks and photos on my site)
on your site without permission. At least,
I hope you e-mail me before you post it.
参考
◆中国語の著作権に関する文例
中国語の著作権に関する文例へ
◆ハングルの無断転載禁止バナー
ハングルの無断転載禁止バナーへ
◆英語で無断転載について
英語で無断転載についてへ



ブログの表示時間が長いと感じたらチェックしましょう
http://tools.pingdom.com/fpt/
Pingdomのウェブサイトスピードテストへ




イチゴなっつのオリジナルゆるキャラ
オドぺん太
こちらをクリック!
オドぺん太が登場する回は
 ↓ ↓ ↓ 
第147回 オドぺん太!?へ

あおば映治の絵本動画

この絵本の載ってるのは
第150回 思い出の絵本へ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
PR


エリア
PR




★年賀状プリントやってます!!
デジカメプリントは業者がお得!!
写真屋さんの「すべて銀塩ペーパー」で
褪色性・耐久性とも優れております。

デジカメプリントはネットが安い!通常サイズ(L判)1枚5円~。
 ネットで注文、自宅にお届け。簡単!早い!安い!高品質! しろくまフォト
検索フォーム
イチゴなっつ内を検索


イチゴなっつQR_Code.gif
イチゴなっつQR_Codeです
RSSリンクの表示
リンク


イチゴなっつバナー

イチゴなっつは学生さんが
見てもOKなサイト様でしたらリンクフリーです。
ご一報いただけるとなお嬉しいです。
イチゴなっつとリンクして頂ける
サイト様は以下のバナーをご利用下さい。

イチゴなっつ



リンクバナー
Fancy Poolさん Fancy Pool- 小さなときめきを集めて大きな海にしよう - どこかの秘密基地さん どこかの秘密基地 漫画(漫画ランキング)さん 漫画ランキング 漫画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




---PR---


お役に立てば
   Amazonへジャンプ 
■意外に評価の高いブラザー製品!!
(デジタルマンガなら
レーザープリンタが低コスト!!)
■気になるA3スキャナ関係の機器
(B4原稿を一度で読み込むなら
A3スキャナ!!複合機がお買い得!!)
◆brother レーザープリンタ 特集へ
◆レーザープリンタ特集へ
◆A3スキャナ・カラー複合機(インクジェット)特集へ
◆A3スキャナ特集へ
◆おすすめ漫画ソフト用高性能で安いレーザープリンター・A3スキャナ複合機など紹介へ
■絵のリハビリやアニメに
トレース台いかがですか
トレース台特集へ

■マンガソフト
漫画ソフト特集へ
■イラストソフト
イラストソフト特集へ
■マンガの描き方本
漫画の描き方特集へ
■デジタルイラストの描き方本
デジタルイラストの描き方特集へ
■マンガやイラスト、アニメの
背景資料本
漫画 背景資料特集へ


CLIP STUDIO PAINTは
セルシスが新たに開発した
イラストやマンガを描く為の制作ソフト。
Win/Macに対応
◆IllustStudio、ComicStudioをお持ちの方に、 イラスト制作ソフトの
新製品「CLIP STUDIO PAINT PRO ダウンロード版」 をもれなくプレゼント


デリーターコミックワークス NEO デリータースクリーンバンドルパック Vol.0


COMICWORKS Max Ver2

ComicStudioPro 4.0

コミPo!

CGイラストNEO デリーター

◆人気レーザープリンタ

OKI COREFIDO2 C301dn A4 カラー
LEDプリンタ ( コンパクト
/ 自動両面印刷 / 5年無償保証 ) C301DN



日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C




第180回 手品ざむらい!!




 イチゴなっつ―――
第180回 手品ざむらい!!



第180回 手品ざむらい!! 表示されない場合は再読み込みお願いします




―――



昼は暑かったりしますが、夜や朝はめっきり涼しくなりましたね。
今年は豪雨などもあって、被害で亡くなられた方も多く、大変な夏だったように思えます・・・

チャンバラ物は良く見るのですが描くとなると、知らないことが多い事ということがよくわかりました。
さらり、すらすらと描いてみたいものです。


さて、手品ざむらいと紅忍者のいきなりの対決次はどうなるのか?
夏メグちゃんたちはのん気に見物なのでしょうか?
どうなってしまうのでしょうね?

━…━…━…━…━…━…

次回はできるだけ早め…をめざします。 ―――
  

 


夏メグ00紹介
夏ナミ紹介
モモミ紹介
百枝モモ子紹介
雪リンゴ紹介
ゆず子紹介
    

◆ 最新4コマ5連続へはこちらをクリック!
  
   
 
≪≪(カラーまんが前回へ)      ≫≫(カラーまんが次回へ)

≪≪(キャラコメ前回へ)  
  

 

ランキングに参加してます  
ポチっと押してくれたらウレシイです!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
人気ブログランキングへ











━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


――― 手品ざむらい!! ―――
 
 
「出たね手品ざむらい!さっそうとしてたね!!」

 と夏メグちゃんが言うと、


百枝モモ子ちゃん「いかがでした?出だしは大切なので、しっかりつかみができたでしょうか?」

百枝モモミちゃん「わたしは、ナゾのくのいちということで、手品ざむらいとは対決するみたいです。どうなるでしょう?」

夏メグちゃん「お芝居のことは良くわからないけど、なんだか緊張するよ!でも、ほんのチョイ役かと思ったら、私にもちゃんとセリフがあって感激!!」

夏ナミお姉ちゃん「私は、ちゃんとセリフ言えるかなと心配したのですが普段の会話みたいなので安心しました!」

雪リンゴ「ギャグみたいなのでドジっても大丈夫かな?」

百枝モモミ・モモ子ちゃん「大丈夫ですよ!!ドジもいいスパイスになりますよ!皆さん、がんばっていきましょう!」

夏メグちゃん「手品ざむらい、なんだか強そうだね!」

ゆず子ちゃん「だけどそう感じさせないで笑いをとろうとする・・・
つづきが気になるよ!」

来夢ちゃん「わたし出番なかった・・・」


夏ナミお姉ちゃん「きっと注目されるような出方をするんですよ!」

来夢ちゃん「そ、そうかな・・・?」


夏メグちゃん「・・・という訳で次回、チャンバラ物なのでしょうか――――――?!!!」


━…━…━…━…━…━…

最近、寒暖の差が大きいですね!
風邪などにご注意を!

それからデング熱、嫌ですね。
蚊に刺されないよう気をつけましょう!


………………………………………………
 
   
では、また 
次回も見に来てね!



  
 次回まんがイチゴなっつは


次回は、できるだけ早め…をめざします。――― 

 


カラー4コマまんが・学園コメディーイチゴなっつはコミックワークスver.2MAXで仕上げました。

コミックワークスの詳しい感想はこちらへ 
コミックワークスってどうなの?


 

COMICWORKS Max Ver2 For Windows (コミックソフト)へ

テーマ:自作漫画
ジャンル:アニメ・コミック

tag: ちゃんばら





Comment

No title

新展開ですか?
どんな話になるか楽しみにしています!
ではでは!

Re: 新展開ですか?

ヒデ王 さんへ

コメントありがとうございます!


> 新展開ですか?

ほんのチョット展開して、もう少しつづきます!
(´・ω・`)
チャンバラ村と題しましたから、チャンバラ風のことを
やってみたいかなと思ってます。
(^o^)

> どんな話になるか楽しみにしています!
> ではでは!

できれば活劇にしたいのですが、どうなりますかね~。
(´ω`)

こんにちは(^^

劇中劇と言うより、本格的なちゃんばらマンガが始まりましたね、之は楽しみです。
名前も手品サムライとか楽しいです。
確かに白紙から時代劇を描きおろすのは難しそうですね。
服装から小道具にセットからですから。
でも次の宿場の美味しい食べ物の話題など、懐かしい台詞に思えて、いかにも時代劇を感じました。
ナミ先生の指を差さないの、と言う台詞に、キャラもしっかり立てておられるなと思いました。

Re: こんにちは(^^

sannzi さんへ

コメントありがとうございます!


> 劇中劇と言うより、本格的なちゃんばらマンガが始まりましたね、之は楽しみです。
> 名前も手品サムライとか楽しいです。

なにか毛並みのかわったちゃんばらマンガに、したいなと考えたのですが、
上手くできるか、いささか心もとないです。
まあ、そこらへんはギャグということで大目に見てもらえばと思ってますが・・・

(~Д~;)

> 確かに白紙から時代劇を描きおろすのは難しそうですね。
> 服装から小道具にセットからですから。

時代劇は好きなのですが、細かいことを思った以上に知らなかった事がよくわかりました。
それに初めてのちゃんばらマンガなので時間が、想像以上にかかっています。
(lll´-ω-`)

それにしても最近は、新しい時代劇のドラマもマンガも本当になくなって残念ですね。
(-Д-lll)

> でも次の宿場の美味しい食べ物の話題など、懐かしい台詞に思えて、いかにも時代劇を感じました。
> ナミ先生の指を差さないの、と言う台詞に、キャラもしっかり立てておられるなと思いました。

夏メグちゃんたちが、一応主役なので目立たなくても、ちゃんとそれなりに出していきたいなあと考えてます。
(´・ω・`)

No title

紅忍者の格好は全身紅色でそれっぽい衣装です。
手品ざむらいの方は、Fancy Pool の想像と違って
見た目は普通の侍っぽいです。
でもきっと、手品ざむらいっていうくらいだから
この後、何か凄い手品のわざが飛び出すに違いありません。

ところで、何で手品ざむらいは「焼きイカ」を持ってるの?
「焼きイカ」って、イカの姿焼きのようですが
Fancy Pool の住む関西では、あまり馴染みがありません。
関西では、粉物の中にイカの切り身を入れて焼いたもので
「イカ焼き」と言います。
なんか変なところが気になっちゃいました。

Re: 焼きイカ!?

Fancy Poolさんへ

コメントありがとうございます!

> 紅忍者の格好は全身紅色でそれっぽい衣装です。
> 手品ざむらいの方は、Fancy Pool の想像と違って
> 見た目は普通の侍っぽいです。
> でもきっと、手品ざむらいっていうくらいだから
> この後、何か凄い手品のわざが飛び出すに違いありません。

手品ざむらいの衣装は、それなりに考えたのですが、
ピエロやタキシードの格好みたいじゃ侍らしくありませんし、
柄に?でも入れようかなと思ったのですが、なんだかなぁだったので、
百枝モモ子の百を入れました。

たしか、手塚先生のどろろに出てくる百鬼丸の着物には
錨のような模様だったと記憶していたので調べたら、
やはりそうで、問題なしと今のところ思ってます。

> ところで、何で手品ざむらいは「焼きイカ」を持ってるの?
> 「焼きイカ」って、イカの姿焼きのようですが
> Fancy Pool の住む関西では、あまり馴染みがありません。
> 関西では、粉物の中にイカの切り身を入れて焼いたもので
> 「イカ焼き」と言います。
> なんか変なところが気になっちゃいました。

関西の「イカ焼き」!?
Σ(゚Д゚)

ウィキペディア先生によると・・・
イカ焼き(いかやき、いか焼き、烏賊焼とも書く)は、
イカを用いた日本の軽食である。
この「イカ焼き」と呼ばれる食べ物は、
イカを丸ごと使用して甘しょっぱい醤油味を
つけて焼いた「焼きイカ」・「イカの姿焼き」・
「イカの丸焼き」とも呼ばれる料理と、
大阪で生まれたとされるイカを入れた
クレープ状の料理(以下『大阪のイカ焼き』)の二種類が存在する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/イカ焼き

大阪のイカ焼きは知りませんでした。
Σ(゚☐゚)

大阪の人は粉物が好きなのでしょうか?
たこ焼きも粉物ですよね?
それとも、海産物が手に入りにくかったのでしょうか?
いや、合理的に満腹感と商売の両立をねらったのかな?
(´-ω-`)??

よく読んでみると、
『大阪のイカ焼き』
当初はせんべい職人の賄いとして、
せんべいを焼く際に使用する鉄板を用いて
焼いて食されていた物が次第に店頭で販売されるようになり
(いか焼本舗サイトより)、時期は不明だが、
住吉大社境内の屋台で販売されていたとも言われている。

これが大阪において広く知られるようになったのは、
1957年に梅田の阪神百貨店にイカ焼き店が出店したことが
きっかけとされている。これを機に人気が出て扱う店が増え、
縁日などの臨時店舗や移動車で販売されることもある。

それで違うみたいで・・・

イカ焼き(イカの姿焼き) 日本各地で食べられており、
イカ(スルメイカなど)を丸ごと使用し、調理中に甘い醤油の香りが漂う。

・・・だそうで、大阪府民の方々は、たこ焼きのように『大阪のイカ焼き』も
もっとアピールして広まるといいですね!

それから、何で手品ざむらいは「焼きイカ」を持ってるの?
・・・ですが、近くのお店で買ったばかりのホカホカだったのです。
残念なことになりましたが・・・
(≧ε≦;)
非公開コメント