イチゴなっつinformaition
全もくじこちらをクリック!
第1回からこちらをクリック!
4コマ5連続記事へはこちらをクリック!
キャラコメ5連続記事へはこちらをクリック!
e-メールこちらをクリック!


クリックしてね!
こちらをクリック!
第49回 Xマスなんて へ
こちらをクリック!
第42回 文化祭!? へ
こちらをクリック!
第35回 浴衣DE夏まつり!!へ
こちらをクリック!
第38回 夏メグと来夢へ
こちらをクリック!
第147回 オドぺん太!?へ
こちらをクリック!
第150回 思い出の絵本へ

よろしかったらクリックお願いします!!
イチゴなっつのWCRランキング投票バナーです

イチゴなっつWCRランキング投票バナー
WCRとはマンガを集めてリンクしているサイトです。各ホームページからの投票を集計してランキング形式で表示してるため、人気ページを探しやすくなっています。
プロフィール

あおば映治

Author:あおば映治
イチゴなっつへようこそ!
イチゴなっつはカラー4コマまんが・学園コメディーです!!
ほのぼの、一応 美少女萌え系ってことにしてください!

無断転載を禁じます。

本站所使用的圖形,其著作權均屬於本站作者「あおば映治」
(このサイトで使用している画像の著作権は作者「あおば映治」にあります)


Please do not use any images ( artworks and photos on my site)
on your site without permission. At least,
I hope you e-mail me before you post it.
参考
◆中国語の著作権に関する文例
中国語の著作権に関する文例へ
◆ハングルの無断転載禁止バナー
ハングルの無断転載禁止バナーへ
◆英語で無断転載について
英語で無断転載についてへ



ブログの表示時間が長いと感じたらチェックしましょう
http://tools.pingdom.com/fpt/
Pingdomのウェブサイトスピードテストへ




イチゴなっつのオリジナルゆるキャラ
オドぺん太
こちらをクリック!
オドぺん太が登場する回は
 ↓ ↓ ↓ 
第147回 オドぺん太!?へ

あおば映治の絵本動画

この絵本の載ってるのは
第150回 思い出の絵本へ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
PR


エリア
PR




★年賀状プリントやってます!!
デジカメプリントは業者がお得!!
写真屋さんの「すべて銀塩ペーパー」で
褪色性・耐久性とも優れております。

デジカメプリントはネットが安い!通常サイズ(L判)1枚5円~。
 ネットで注文、自宅にお届け。簡単!早い!安い!高品質! しろくまフォト
検索フォーム
イチゴなっつ内を検索


イチゴなっつQR_Code.gif
イチゴなっつQR_Codeです
RSSリンクの表示
リンク


イチゴなっつバナー

イチゴなっつは学生さんが
見てもOKなサイト様でしたらリンクフリーです。
ご一報いただけるとなお嬉しいです。
イチゴなっつとリンクして頂ける
サイト様は以下のバナーをご利用下さい。

イチゴなっつ



リンクバナー
Fancy Poolさん Fancy Pool- 小さなときめきを集めて大きな海にしよう - どこかの秘密基地さん どこかの秘密基地 漫画(漫画ランキング)さん 漫画ランキング 漫画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




---PR---


お役に立てば
   Amazonへジャンプ 
■意外に評価の高いブラザー製品!!
(デジタルマンガなら
レーザープリンタが低コスト!!)
■気になるA3スキャナ関係の機器
(B4原稿を一度で読み込むなら
A3スキャナ!!複合機がお買い得!!)
◆brother レーザープリンタ 特集へ
◆レーザープリンタ特集へ
◆A3スキャナ・カラー複合機(インクジェット)特集へ
◆A3スキャナ特集へ
◆おすすめ漫画ソフト用高性能で安いレーザープリンター・A3スキャナ複合機など紹介へ
■絵のリハビリやアニメに
トレース台いかがですか
トレース台特集へ

■マンガソフト
漫画ソフト特集へ
■イラストソフト
イラストソフト特集へ
■マンガの描き方本
漫画の描き方特集へ
■デジタルイラストの描き方本
デジタルイラストの描き方特集へ
■マンガやイラスト、アニメの
背景資料本
漫画 背景資料特集へ


CLIP STUDIO PAINTは
セルシスが新たに開発した
イラストやマンガを描く為の制作ソフト。
Win/Macに対応
◆IllustStudio、ComicStudioをお持ちの方に、 イラスト制作ソフトの
新製品「CLIP STUDIO PAINT PRO ダウンロード版」 をもれなくプレゼント


デリーターコミックワークス NEO デリータースクリーンバンドルパック Vol.0


COMICWORKS Max Ver2

ComicStudioPro 4.0

コミPo!

CGイラストNEO デリーター

◆人気レーザープリンタ

OKI COREFIDO2 C301dn A4 カラー
LEDプリンタ ( コンパクト
/ 自動両面印刷 / 5年無償保証 ) C301DN



日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C




第176回 お江戸の町!?




 イチゴなっつ――― 第176回 お江戸の町!?

第176回 お江戸の町!? 表示されない場合は再読み込みお願いします
「吹き替え」(吹替、ふきかえ)とは、歌舞伎、映画、テレビ番組などで、役者の演技の一部、一場面を他の俳優や殺陣師が代わりに演じること。替え玉俳優。代役、スタントマンのこと。
または、外国で制作された映画、ドラマ、アニメなどを他の言語版で公開・放送する時、台詞の音声を声優がその言語に差し替えること(アフレコ)。「声の吹替え」とも呼ばれる。ウィキペディアより
 

―――



今回、背景を描くのに苦労しました!
そのままだとoutなので構図を変えたりで
時間がかかりました。
横山光輝先生は、偉大だったんだと再確認しました。

さて、チャンバラ村まだつづきま―――す!
どうなるやら?


画質が良くないのでjpgもついでにのっけときます。
この回の背景は下書き鉛筆画をスキャンして、ペンタブレットで
線画にしたのでいつもの何倍も手間取りました・・・


第176回 お江戸の町!?00 表示されない場合は再読み込みお願いします



━…━…━…━…━…━…

次回はできるだけ早め…をめざします。 ―――
  

 


夏メグ00紹介
夏ナミ紹介
モモミ紹介
百枝モモ子紹介
雪リンゴ紹介
 来夢紹介
柑介紹介
柿本紹介
    

◆ 最新4コマ5連続へはこちらをクリック!
 
   
 
≪≪(4コマ前回へ)     ≫≫(カラーまんが次回へ) 

≪≪(キャラコメ前回へ)  
  

 

ランキングに参加してます  
ポチっと押してくれたらウレシイです!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
人気ブログランキングへ











━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


――― お江戸の町!? ―――
 
 
「4コマ目に当ブログのゆるキャラのオドぺん太が出てるけど、あれは何か意味あるの?」

 と夏メグちゃんが言うと、

作者「まあ、その~、東映太秦映画村の港町で恐竜が、水面から頭をのぞかせて、口から水をだしているのですよ。それをもじったものです。」
こちらに画像があります!
http://www.toei-eigamura.com/location/filmstudio.html


百枝モモ子ちゃん「東映太秦映画村は、時代物だけじゃなくてヒーロー物のイベントとか盛りだくさんだよ。」

http://www.toei-eigamura.com/event/character.html

百枝モモミちゃん「その名の通り映画村なんだね!
撮影用・展示用施設なんかもあるし。」

http://www.toei-eigamura.com/location/exhibition.html

御連寺「さあて、どんな展開になるんだろ?」


夏メグちゃん「わたしのセリフとらないでよ!!」


━…━…━…━…━…━…


天気、どうなんでしょうね?
暑くなるのでしょうか。それとも、雨?
梅雨明けしたところありますかね?・・・

天気が、安定してないようなので
みなさん、体調にご注意を!


………………………………………………
 
   
では、また 
次回も見に来てね!



  
 次回まんがイチゴなっつは


次回は、できるだけ早め…をめざします。――― 

 


カラー4コマまんが・学園コメディーイチゴなっつはコミックワークスver.2MAXで仕上げました。

コミックワークスの詳しい感想はこちらへ 
コミックワークスってどうなの?


 

COMICWORKS Max Ver2 For Windows (コミックソフト)へ

テーマ:自作漫画
ジャンル:アニメ・コミック

tag:時代劇村 江戸村 テーマパーク イベント





Comment

No title

映画村は一回行ってみたいですね
特撮などの小道具や、ブレードランナー、宇宙からのメッセージ、ゴーストバスターズ、スターウォーズなどの小道具やジオラマは観に行きましたが、映画を観た後だとまた一層の感動と興奮があります
続編も楽しみにしています

Re: 特撮などの映画村

ヒデ王 さんへ

コメントありがとうございます!


> 映画村は一回行ってみたいですね

本当にその通りですよね!
撮影に使った大道具、小道具がそろっていて、その映画の中に入った気分になれるのですから!!

まさに不思議の国のアリスになりきれます!

> 特撮などの小道具や、ブレードランナー、宇宙からのメッセージ、ゴーストバスターズ、スターウォーズなどの小道具やジオラマは観に行きましたが、映画を観た後だとまた一層の感動と興奮があります
> 続編も楽しみにしています

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、そんな感じなんでしょうね!
今は、ハリー・ポッターでにぎわっているようですね!

ブレードランナー、宇宙からのメッセージ、ゴーストバスターズ、スターウォーズなどですか!
名作です!!

一言言うと、宇宙からのメッセージ(1978年4月29日封切り)は、仮面ライダーの平山亨プロデューサーらしさをもっと出してほしかったですねえ・・・もったいなかった。

それから、少し前にひどいといわれた東宝の惑星大戦争(1977年12月17日公開)のDVDで見たんですけど、思ったほどひどくなかったです。

クランクインが公開の2カ月前というタイトな製作期間だったそうです。

まあ、同時期に宇宙戦艦ヤマト(1977年劇場公開)やスターウォーズ(日本では1978年公開)などですから比較されたのでしょうけど。
ところが海外、特にドイツでは大ヒットを記録したそうです。

それにしても、70~80年代の特撮は夢がありましたね!!

No title

映画村の中の背景を描くのに
いろいろご苦労されているようですね。
でもそうおっしゃる割には
すごく自然な感じに表現されていると思います。
やはり画力が高いからなんでしょう。

最後のコマでは
みんなが笑っているのが
とても印象的で
楽しそうでいいなって思いました。
Fancy Pool も漫画の中に入りたいです。

Re: 映画村の中の背景

Fancy Poolさんへ

コメントありがとうございます!


> 映画村の中の背景を描くのに
> いろいろご苦労されているようですね。
> でもそうおっしゃる割には
> すごく自然な感じに表現されていると思います。
> やはり画力が高いからなんでしょう。

自然な感じですか?
まだまだですが、嬉しいです。始めは、もう少し簡略した背景にしようとしたのですが、
略して描くこうとすると、江戸の町並みっぽく見えなかったんです。
(´ω`)
でも、4コマの一コマ分の大きさは、大きくないので・・・
そこで、活躍するのがパソコンなんですね!

拡大して作業したり、線を細めにしてスッキリしたりと、ペンで描いたものとは少し違う感じになりました。
(´・ω・`)

>
> 最後のコマでは
> みんなが笑っているのが
> とても印象的で
> 楽しそうでいいなって思いました。
> Fancy Pool も漫画の中に入りたいです。

サザエさんもそうですが笑いがあって、楽しそうな雰囲気の漫画はいいですよね。
そんな漫画を描いていきたいなと思ってます。
(^ω^)

そして・・・
魔法でも使わない限りは、漫画の中に入れませんが漫画を読んで、
そんな気分になれるなら、漫画も魔法の一種なのかもしれません。
ヽ(´∀`)ノ


No title

こんにちは。

お江戸の町ですか!雰囲気がある風景と着物を見ていると、まるで江戸時代にタイムスリップしたと勘違いしちゃいます。風景がしっかり描かれていると何というか、やっぱり見応えがありますね!

今回の4コマの日本橋は、安藤広重の東海道五十三次と構図が同じなのかな。やっぱり日本橋には一番合っている構図なのかも。

そして最後のゆるキャラだけが現代的で笑えますね。突然、江戸時代に変な生き物が現れたって感じで…(笑

WEB拍手にコメントをありがとうございました。
先日、日本橋に行った際に、江戸時代の日本橋はあおばさんの描かれたような太鼓橋だったんだなーて、しみじみしちゃいました。

デジカメですが、東海道五十三次を歩くモチベーションにも一役買ってます。ただ漠然と歩くよりも、記念写真を撮りながら歩いた方が楽しいですしね。

カメラに詳しくないのでデジカメで撮る風景は全てオートなんですが、せめて構図くらいは自分らしさを出そうと試行錯誤しています。それと漫画を描いている人間なので、ついつい漫画のコマ割りを意識した構図になっちゃうみたいです。

Re: お江戸の町ですか!

さいたさんへ

コメントありがとうございます!


> こんにちは。
>
> お江戸の町ですか!雰囲気がある風景と着物を見ていると、まるで江戸時代にタイムスリップしたと勘違いしちゃいます。風景がしっかり描かれていると何というか、やっぱり見応えがありますね!
 
お江戸でいこう!と思いついたのですが、ちゃんと描かないとそれらしく見えないんです・・・
時代物の漫画はいつかは描いてみたいなとは思っていたのですが、大変なんですね・・・

時代物を描く漫画さんは偉いです!!
(´・ω・`)

> 今回の4コマの日本橋は、安藤広重の東海道五十三次と構図が同じなのかな。やっぱり日本橋には一番合っている構図なのかも。
 
おやっ、構図が似てましたね。写真をそっくりに描く訳にいかないので適当に描いたのですが・・・
それにしても、安藤広重の絵は傑作です!!
( ´∀`)

> そして最後のゆるキャラだけが現代的で笑えますね。突然、江戸時代に変な生き物が現れたって感じで…(笑
  
東映太秦映画村はネッシーみたいな首長竜ですがこれも江戸時代に変な生き物って感じで笑えます!
(^o^)ノ

> WEB拍手にコメントをありがとうございました。
> 先日、日本橋に行った際に、江戸時代の日本橋はあおばさんの描かれたような太鼓橋だったんだなーて、しみじみしちゃいました。
 
> デジカメですが、東海道五十三次を歩くモチベーションにも一役買ってます。ただ漠然と歩くよりも、記念写真を撮りながら歩いた方が楽しいですしね。


子供の頃から東海道五十三次の絵が好きです。
絵に旅シリーズのアイディアを盛り込むとは凄い発明だとつくづく感心したものです!!
しかも、綺麗なんですよね!!
(^∀^)
 
> カメラに詳しくないのでデジカメで撮る風景は全てオートなんですが、せめて構図くらいは自分らしさを出そうと試行錯誤しています。それと漫画を描いている人間なので、ついつい漫画のコマ割りを意識した構図になっちゃうみたいです。

やっぱり絵も写真も構図が命ですよね!
力作をたくさん撮ってくださいね!!
ヽ(^ω^)ノ
非公開コメント