イチゴなっつinformaition
全もくじこちらをクリック!
第1回からこちらをクリック!
4コマ5連続記事へはこちらをクリック!
キャラコメ5連続記事へはこちらをクリック!
e-メールこちらをクリック!


クリックしてね!
こちらをクリック!
第49回 Xマスなんて へ
こちらをクリック!
第42回 文化祭!? へ
こちらをクリック!
第35回 浴衣DE夏まつり!!へ
こちらをクリック!
第38回 夏メグと来夢へ
こちらをクリック!
第147回 オドぺん太!?へ
こちらをクリック!
第150回 思い出の絵本へ

よろしかったらクリックお願いします!!
イチゴなっつのWCRランキング投票バナーです

イチゴなっつWCRランキング投票バナー
WCRとはマンガを集めてリンクしているサイトです。各ホームページからの投票を集計してランキング形式で表示してるため、人気ページを探しやすくなっています。
プロフィール

あおば映治

Author:あおば映治
イチゴなっつへようこそ!
イチゴなっつはカラー4コマまんが・学園コメディーです!!
ほのぼの、一応 美少女萌え系ってことにしてください!

無断転載を禁じます。

本站所使用的圖形,其著作權均屬於本站作者「あおば映治」
(このサイトで使用している画像の著作権は作者「あおば映治」にあります)


Please do not use any images ( artworks and photos on my site)
on your site without permission. At least,
I hope you e-mail me before you post it.
参考
◆中国語の著作権に関する文例
中国語の著作権に関する文例へ
◆ハングルの無断転載禁止バナー
ハングルの無断転載禁止バナーへ
◆英語で無断転載について
英語で無断転載についてへ



ブログの表示時間が長いと感じたらチェックしましょう
http://tools.pingdom.com/fpt/
Pingdomのウェブサイトスピードテストへ




イチゴなっつのオリジナルゆるキャラ
オドぺん太
こちらをクリック!
オドぺん太が登場する回は
 ↓ ↓ ↓ 
第147回 オドぺん太!?へ

あおば映治の絵本動画

この絵本の載ってるのは
第150回 思い出の絵本へ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
PR


エリア
PR




★年賀状プリントやってます!!
デジカメプリントは業者がお得!!
写真屋さんの「すべて銀塩ペーパー」で
褪色性・耐久性とも優れております。

デジカメプリントはネットが安い!通常サイズ(L判)1枚5円~。
 ネットで注文、自宅にお届け。簡単!早い!安い!高品質! しろくまフォト
検索フォーム
イチゴなっつ内を検索


イチゴなっつQR_Code.gif
イチゴなっつQR_Codeです
RSSリンクの表示
リンク


イチゴなっつバナー

イチゴなっつは学生さんが
見てもOKなサイト様でしたらリンクフリーです。
ご一報いただけるとなお嬉しいです。
イチゴなっつとリンクして頂ける
サイト様は以下のバナーをご利用下さい。

イチゴなっつ



リンクバナー
Fancy Poolさん Fancy Pool- 小さなときめきを集めて大きな海にしよう - どこかの秘密基地さん どこかの秘密基地 漫画(漫画ランキング)さん 漫画ランキング 漫画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




---PR---


お役に立てば
   Amazonへジャンプ 
■意外に評価の高いブラザー製品!!
(デジタルマンガなら
レーザープリンタが低コスト!!)
■気になるA3スキャナ関係の機器
(B4原稿を一度で読み込むなら
A3スキャナ!!複合機がお買い得!!)
◆brother レーザープリンタ 特集へ
◆レーザープリンタ特集へ
◆A3スキャナ・カラー複合機(インクジェット)特集へ
◆A3スキャナ特集へ
◆おすすめ漫画ソフト用高性能で安いレーザープリンター・A3スキャナ複合機など紹介へ
■絵のリハビリやアニメに
トレース台いかがですか
トレース台特集へ

■マンガソフト
漫画ソフト特集へ
■イラストソフト
イラストソフト特集へ
■マンガの描き方本
漫画の描き方特集へ
■デジタルイラストの描き方本
デジタルイラストの描き方特集へ
■マンガやイラスト、アニメの
背景資料本
漫画 背景資料特集へ


CLIP STUDIO PAINTは
セルシスが新たに開発した
イラストやマンガを描く為の制作ソフト。
Win/Macに対応
◆IllustStudio、ComicStudioをお持ちの方に、 イラスト制作ソフトの
新製品「CLIP STUDIO PAINT PRO ダウンロード版」 をもれなくプレゼント


デリーターコミックワークス NEO デリータースクリーンバンドルパック Vol.0


COMICWORKS Max Ver2

ComicStudioPro 4.0

コミPo!

CGイラストNEO デリーター

◆人気レーザープリンタ

OKI COREFIDO2 C301dn A4 カラー
LEDプリンタ ( コンパクト
/ 自動両面印刷 / 5年無償保証 ) C301DN



日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C




第175回 チャンバラ村で!






 イチゴなっつ――― 第175回 チャンバラ村で!

第175回 チャンバラ村で! 表示されない場合は再読み込みお願いします!
 



―――



モモミちゃんからもらった
チャンバラ村の特別入場券で
夏メグちゃんたちが、やって来ました!!

チャンバラの嵐は起きる?のか―――!?
いや、たぶん……どうでしょうかねぇ?


━…━…━…━…━…━…

次回はできるだけ早め…をめざします。 ―――
  

 


夏メグ00紹介
夏ナミ紹介
モモミ紹介
百枝モモ子紹介
雪リンゴ紹介
御連寺紹介2
ゆず子紹介
    

◆ 最新4コマ5連続へはこちらをクリック!
 
   
 
≪≪(4コマ前回へ)     ≫≫(4コマ次回へ) 

≪≪(キャラコメ前回へ)  
  

 

ランキングに参加してます  
ポチっと押してくれたらウレシイです!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
人気ブログランキングへ











━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


――― チャンバラ村で! ―――
 
 
「江戸時代の町並みのテーマパークって、
京都にあると思っていたんだけど日光にもあったの知らなかったんだよね~」

 夏メグちゃんが言うと、

百枝モモ子ちゃん「京都市右京区太秦東蜂岡町10番地に
あるのが東映太秦映画村で、
http://www.toei-eigamura.com/

栃木県日光市柄倉 470-2にあるのがEDO WONDERLAND日光江戸村だよ。」
http://edomura.net/index.cgi?page=1&uid=NULLGWDOCOMO


御連寺「また、時代劇盛り上がってほしいよな!
1993年(平成5年)に開業した伊勢・安土桃山文化村っていうのを最近知ったんだけど、
それは、三重県伊勢市二見町三津1201-1に、
敷地面積33.4ha、総工費300億円(うち安土城は70億円)で開村した
伊勢・安土桃山文化村に、なんとほぼ忠実に再現した安土城があるんだよ!!」
http://www.ise-bunkamura.co.jp/index.php


百枝モモミちゃん「時代劇のテーマパークは、全国にたくさんあるよ。

くわしくは、下を見てね!」
時代劇のテーマパーク
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/onsenyado/park/jidai.htm


夏メグちゃん「フ~ン、そうなの?今回の話は、スマイルプリキュア!第33回「映画村で時代劇でござる!?の巻!のパロディーじゃなかったの?ねえ、作者さん?」

作者「そ、そんな、アニメのマネなんてできるわけないでしょ!
時代劇のテーマパークねたをやりたかっただけですよ!」

夏メグちゃん「あっ、そうなの。じゃあ、お手並み拝見ですね?」

作者「ははっ、そんな~、吹けば飛ぶような、いつもの通りですよ~~」


━…━…━…━…━…━…


天気、どうなんでしょうね?
暑くなるのでしょうか。それとも、雨?
まだ、梅雨ですからね・・・

その天気が、安定してないようなので
みなさん、体調にご注意を!


………………………………………………
 
   
では、また 
次回も見に来てね!



  
 次回まんがイチゴなっつは


次回は、できるだけ早め…をめざします。――― 

 


カラー4コマまんが・学園コメディーイチゴなっつはコミックワークスver.2MAXで仕上げました。

コミックワークスの詳しい感想はこちらへ 
コミックワークスってどうなの?


 

COMICWORKS Max Ver2 For Windows (コミックソフト)へ

テーマ:自作漫画
ジャンル:アニメ・コミック

tag:時代劇村 江戸村 テーマパーク





Comment

No title

チャンバラ村に、みんなやって来ましたが
きっとモモミちゃんが、なんか企んでいるような気がします。
この段階では全く予想出来ませんが
きっとアッと驚くような面白い展開になるに違いありません。

時代劇のテーマパークね!
全国にたくさんあるらしいけど
行ったことあるのは、太秦映画村だけで、他は全く知りませんでした。
太秦だったら、そんなに遠くないので
行こうと思えばいつでも行けます。
でも、いつでも行けると思うと
逆に全く行かなくなるものなのです。

Re: 時代劇のテーマパーク

Fancy Poolさんへ

コメントありがとうございます!

> チャンバラ村に、みんなやって来ましたが
> きっとモモミちゃんが、なんか企んでいるような気がします。
> この段階では全く予想出来ませんが
> きっとアッと驚くような面白い展開になるに違いありません。

陰謀渦巻くチャンバラ村に風雲が起こる――――――!?
……でしょうか?
たぶん、そこまでいかないと思いますが、
何かイベントくらいは、あるんじゃないでしょうか?


> 時代劇のテーマパークね!
> 全国にたくさんあるらしいけど
> 行ったことあるのは、太秦映画村だけで、他は全く知りませんでした。

ボクも今回調べて、えっ!?そんなにあったの?という感じでした。
その太秦映画村ですけど、運営しているのは東映なので説明なども
役者さんだそうです。

時代劇の映画村というテーマパークのようです。

> 太秦だったら、そんなに遠くないので
> 行こうと思えばいつでも行けます。
> でも、いつでも行けると思うと
> 逆に全く行かなくなるものなのです。

近くだったりすると、ちょっとしたキッカケがないと行かないですけど、
後で行っとけば良かったなということになるんですよね。
でも、太秦映画村は、リピーターが多いみたいです。

No title

前回からで、物語としては起・承・・・ときたところでしょうから、これからの展開を楽しみにしています。
時代劇のテーマパークにはなかなか行ったことは何のですけど、テーマパークに行くだけでもわくわくしちゃいますよね!

ではでは!

Re: テーマパーク

ヒデ王 さんへ

コメントありがとうございます!


> 前回からで、物語としては起・承・・・ときたところでしょうから、これからの展開を楽しみにしています。

ボクもどんな展開にしようかなとアレコレ考えています。
アレも描きたい!コレも描きたい!なんですが、いつも
なんとかおさめようとするのに精一杯です。
(´ω`)
> 時代劇のテーマパークにはなかなか行ったことは何のですけど、テーマパークに行くだけでもわくわくしちゃいますよね!
>
> ではでは!

テーマパークは、そんな魅力がいっぱいですね!
ヽ(^ω^)ノ

一度は行きたい太秦映画村。

本格時代劇テーマパーク漫画に成りそうですね、之はとても楽しそうです。
想像しただけで描くのはとても大変そうですが(^_^;)
モモミちゃんもモモ子ちゃんも着物姿でお出迎えで、まさに日本のオモテナシですね。

東映太秦映画村(文中のアドレスがリンク切れになっております、一時的かもしれませんが)と言えば、いま映画(太秦ライムライト)が上映中ですね。
5万回斬られた男・福本清三初主演←などとひどいキャッチコピーが付いていましたが、とても面白かったです。
チャップリンのライムライトのオマージュ作なので悲劇と言えば悲劇なのですが。
でも太秦の人々の時代劇ラブ、再び復活の熱い思いは、充分伝わって来ました。

Re: 一度は行きたい太秦映画村。

sannzi さんへ

コメントありがとうございます!


> 本格時代劇テーマパーク漫画に成りそうですね、之はとても楽しそうです。
> 想像しただけで描くのはとても大変そうですが(^_^;)
> モモミちゃんもモモ子ちゃんも着物姿でお出迎えで、まさに日本のオモテナシですね。

オモテナシ!外国でも有名になった言葉ですね!
モモミちゃんもモモ子ちゃんも気合が入っているのだと思います。
・・・ですが本格時代劇テーマパーク漫画というより、怪しい時代劇テーマパーク漫画になりそうです。
(´・∀・`)
> 東映太秦映画村(文中のアドレスがリンク切れになっております、一時的かもしれませんが)と言えば、いま映画(太秦ライムライト)が上映中ですね。


水戸黄門などで、よく用心棒の先生役とかを演じた福本清三さんの映画ですね!
(^∀^)

『ラスト・サムライ』などでは、日本一の斬られ役として知られ、トム・クルーズとも共演した福本清三をモデルにして、チャンバラ時代劇にオマージュを捧げる感動作として制作された。主演は福本清三自身本人。
映画の黄金期に時代劇のメッカとして隆盛を誇った京都太秦の東映京都撮影所が舞台。時代劇映画職人たちの意地と誇り、そして熱い生き様を死に様を、うつろいゆく時代とともに描き出した傑作。
http://www.google.co.jp/movies?hl=ja&near=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%8F%B3%E4%BA%AC%E5%8C%BA+%E5%A4%AA%E7%A7%A6%E9%A7%85&dq=%E5%A4%AA%E7%A7%A6%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88&sort=1&mid=9bf836f10ec44bf3&sa=X&ei=i6qvU6mfJJCB8gWQgYKoAw&ved=0CCIQwAMoBg

う~ん、それとリンクなんですが、
6/29 15:40にクリックしましたら、繋がりました。でも最近、ボクだけなのかインターネットの接続、表示に凄く時間がかかるようになりました。他のブロガーさんでも通信障害のような事が書かれてましたが、あんまり話題になってませんね・・・
何か、そんなのも影響があるのかもしれません。
( ´゚ω゚`)

> 5万回斬られた男・福本清三初主演←などとひどいキャッチコピーが付いていましたが、とても面白かったです。
> チャップリンのライムライトのオマージュ作なので悲劇と言えば悲劇なのですが。
> でも太秦の人々の時代劇ラブ、再び復活の熱い思いは、充分伝わって来ました。

5万回斬られた!?凄いです!!
普通の人なら一回斬られてもお陀仏ですから!

太秦の人々に頑張っていただいて、また痛快時代劇を見たいものですね!!
ヽ(^ω^)ノ

22:14に一部訂正
非公開コメント