イチゴなっつinformaition
全もくじこちらをクリック!
第1回からこちらをクリック!
4コマ5連続記事へはこちらをクリック!
キャラコメ5連続記事へはこちらをクリック!
e-メールこちらをクリック!


クリックしてね!
こちらをクリック!
第49回 Xマスなんて へ
こちらをクリック!
第42回 文化祭!? へ
こちらをクリック!
第35回 浴衣DE夏まつり!!へ
こちらをクリック!
第38回 夏メグと来夢へ
こちらをクリック!
第147回 オドぺん太!?へ
こちらをクリック!
第150回 思い出の絵本へ

よろしかったらクリックお願いします!!
イチゴなっつのWCRランキング投票バナーです

イチゴなっつWCRランキング投票バナー
WCRとはマンガを集めてリンクしているサイトです。各ホームページからの投票を集計してランキング形式で表示してるため、人気ページを探しやすくなっています。
プロフィール

あおば映治

Author:あおば映治
イチゴなっつへようこそ!
イチゴなっつはカラー4コマまんが・学園コメディーです!!
ほのぼの、一応 美少女萌え系ってことにしてください!

無断転載を禁じます。

本站所使用的圖形,其著作權均屬於本站作者「あおば映治」
(このサイトで使用している画像の著作権は作者「あおば映治」にあります)


Please do not use any images ( artworks and photos on my site)
on your site without permission. At least,
I hope you e-mail me before you post it.
参考
◆中国語の著作権に関する文例
中国語の著作権に関する文例へ
◆ハングルの無断転載禁止バナー
ハングルの無断転載禁止バナーへ
◆英語で無断転載について
英語で無断転載についてへ



ブログの表示時間が長いと感じたらチェックしましょう
http://tools.pingdom.com/fpt/
Pingdomのウェブサイトスピードテストへ




イチゴなっつのオリジナルゆるキャラ
オドぺん太
こちらをクリック!
オドぺん太が登場する回は
 ↓ ↓ ↓ 
第147回 オドぺん太!?へ

あおば映治の絵本動画

この絵本の載ってるのは
第150回 思い出の絵本へ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
PR


エリア
PR




★年賀状プリントやってます!!
デジカメプリントは業者がお得!!
写真屋さんの「すべて銀塩ペーパー」で
褪色性・耐久性とも優れております。

デジカメプリントはネットが安い!通常サイズ(L判)1枚5円~。
 ネットで注文、自宅にお届け。簡単!早い!安い!高品質! しろくまフォト
検索フォーム
イチゴなっつ内を検索


イチゴなっつQR_Code.gif
イチゴなっつQR_Codeです
RSSリンクの表示
リンク


イチゴなっつバナー

イチゴなっつは学生さんが
見てもOKなサイト様でしたらリンクフリーです。
ご一報いただけるとなお嬉しいです。
イチゴなっつとリンクして頂ける
サイト様は以下のバナーをご利用下さい。

イチゴなっつ



リンクバナー
Fancy Poolさん Fancy Pool- 小さなときめきを集めて大きな海にしよう - どこかの秘密基地さん どこかの秘密基地 漫画(漫画ランキング)さん 漫画ランキング 漫画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




---PR---


お役に立てば
   Amazonへジャンプ 
■意外に評価の高いブラザー製品!!
(デジタルマンガなら
レーザープリンタが低コスト!!)
■気になるA3スキャナ関係の機器
(B4原稿を一度で読み込むなら
A3スキャナ!!複合機がお買い得!!)
◆brother レーザープリンタ 特集へ
◆レーザープリンタ特集へ
◆A3スキャナ・カラー複合機(インクジェット)特集へ
◆A3スキャナ特集へ
◆おすすめ漫画ソフト用高性能で安いレーザープリンター・A3スキャナ複合機など紹介へ
■絵のリハビリやアニメに
トレース台いかがですか
トレース台特集へ

■マンガソフト
漫画ソフト特集へ
■イラストソフト
イラストソフト特集へ
■マンガの描き方本
漫画の描き方特集へ
■デジタルイラストの描き方本
デジタルイラストの描き方特集へ
■マンガやイラスト、アニメの
背景資料本
漫画 背景資料特集へ


CLIP STUDIO PAINTは
セルシスが新たに開発した
イラストやマンガを描く為の制作ソフト。
Win/Macに対応
◆IllustStudio、ComicStudioをお持ちの方に、 イラスト制作ソフトの
新製品「CLIP STUDIO PAINT PRO ダウンロード版」 をもれなくプレゼント


デリーターコミックワークス NEO デリータースクリーンバンドルパック Vol.0


COMICWORKS Max Ver2

ComicStudioPro 4.0

コミPo!

CGイラストNEO デリーター

◆人気レーザープリンタ

OKI COREFIDO2 C301dn A4 カラー
LEDプリンタ ( コンパクト
/ 自動両面印刷 / 5年無償保証 ) C301DN



日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C




第173回 人気のお菓子




 イチゴなっつ――― 第173回 人気のお菓子


第173回 人気のお菓子 表示されない場合は再読み込みお願いします!




―――



今回は、お菓子ネタでほのぼのに
しようと思ったのですが、お菓子は、
たくさんあるので難攻しました。

その中から、おせんべいにしようと
したら、思いのほか種類があるのでビックリ!
 
チーズせんべい、カレーせんべい
ホタテせんべい、納豆せんべい
抹茶せんべい……などなど。

みなさんは、どんなおせんべいが好きですか?


━…━…━…━…━…━…

次回はできるだけ早め…をめざします。 ―――
  

 


夏メグ00紹介
来夢紹介

    

◆ 最新4コマ5連続へはこちらをクリック!
 
   
 
≪≪(4コマ前回へ)     ≫≫(4コマ次回へ)

≪≪(キャラコメ前回へ)  
  

 

ランキングに参加してます  
ポチっと押してくれたらウレシイです!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ











━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


――― 人気のお菓子 ―――
 
 
「女の子は、甘いものが好きだけど、
おせんべいだって大好きなんだよ!」

 夏メグちゃんが言うと、

来夢ちゃん「ですよね~!
私は、わさびおせんべい、チーズおせんべい、えびおせんべいって大好き!

 
夏メグちゃん「それに、おせんべいって種類も豊富。
食べてないものも随分あるわ!」

御連寺「チョーット待ったああぁぁ―――――!!」

来夢ちゃん「お兄ちゃん!!」

夏メグちゃん「何よ御連寺!マンガに出てなかったくせに!!」

御連寺「カレーせんべいやイカせんべいを忘れていないか―――――!!」

夏メグちゃん「別に忘れてないけど……」

御連寺「男子はなあ、カレー味やイカとつくのは、大概好物なんだ―――――!!」

夏メグちゃん「あっそう!それはアンタのことなんじゃないの?」

御連寺「ああ、せんべいが食べたくなった……」

夏メグちゃん「という訳で、おせんべい旅に出かける御連寺なのであった…」


 


━…━…━…━…━…━…
わさびせんべいもいいですが
わさびふりかけは、美味いのでよく食べます。

わさびせんべい 
 





三幸製菓 チーズアーモンド わさび味 15枚×12袋
amazon画像リンク作成ツール
わさびふりかけ




はごろも パパッとふりふり わさび 30g×10個
(プライム商品)
※ピリッとしておいしいです!
値段もお手ごろ。おススメのふりかけです!! 




━…━…━…━…━…━…━…━…

いやはや、暑くなりましたね!
熱中症に注意だそうです。

梅雨は、どこにいったのでしょうか?

みなさん、体調にご注意を!


………………………………………………
 
   
では、また 
次回も見に来てね!



  
 次回まんがイチゴなっつは


次回は、できるだけ早め…をめざします。――― 

 


カラー4コマまんが・学園コメディーイチゴなっつはコミックワークスver.2MAXで仕上げました。

コミックワークスの詳しい感想はこちらへ 
コミックワークスってどうなの?


 

COMICWORKS Max Ver2 For Windows (コミックソフト)へ

テーマ:自作漫画
ジャンル:アニメ・コミック

tag:おかし 売り切れ せんべい 煎餅





Comment

No title

わさびせんべいって美味しそうですね。
わさび大好きです。
涙があふれ出すくらいわさびの効いたのを食べてみたい!

おはようございます!

元草加市民としては(40年近く前ですけど)やっぱりオーソドックスなしょうゆに海苔が好きですが
最近は一味唐辛子の激辛せんべいも結構お気に入りです。
下手に飾らない、シンプルなせんべいは日本人のソウルフードな気がしますね!
ではでは!

Re: わさび食品

かめとと さんへ

コメントありがとうございます!

> わさびせんべいって美味しそうですね。
> わさび大好きです。

わさびの入った食品は、ないようで意外にあるみたいです!
わさびの分量さえ間違えてなければ、結構どころか非常に
美味しい食べ物になると思ってます!!
(´ω`)

> 涙があふれ出すくらいわさびの効いたのを食べてみたい!

それは、やっぱり本物のわさびをそれなりに添加すると
涙どころか、大変感激的になりますね!!
ヽ(´∀`)ノ
お寿司とかお刺身で大盛りにわさびを付けると
そんな強烈な刺激が味わえますよね!!

Σ Σ(>Д<)ヽ

Re: おはようございます!

ヒデ王 さんへ

コメントありがとうございます!


> 元草加市民としては(40年近く前ですけど)やっぱりオーソドックスなしょうゆに海苔が好きですが
> 最近は一味唐辛子の激辛せんべいも結構お気に入りです。

ヒデ王さんは、元草加市民でしたか?伝統的なせんべいは、勿論日本人の根幹に関わることで大切なものですよね!
(´・ω・`)
特に油を使わない醤油せんべい、海苔せんべいは、基本中の基本だと思ってます。
それで、せんべいを調べたら種類が多いのに驚いたんです!
あんなのもこんなのもあるのですから・・・。
(´ω`)

激辛せんべいも刺激的です。旨みとは少し違う感覚が大人の味なのかもしれませんね!
Σ (>Д゚)

> 下手に飾らない、シンプルなせんべいは日本人のソウルフードな気がしますね!
> ではでは!

せんべいは、お米から出来ているので、なおさらこだわりを皆さんお持ちだと思います。
それを踏まえて新たなせんべいの旅に出てみたいものです。

(´・∀・`)

No title

「ぼんち揚」が好きなんですけど
これって、揚げてるから
せんべいって言えるのかどうか・・・?

納豆せんべい?
そんなの聞いたことありません。
関西では納豆食べる人が比較的少ないから見かけないのかも。
ちなみに、Fancy Pool は納豆がきらいではありません。

いかせんべいは文句なくおいしいと思います。
食べると最後まで手が止まりません。

結局、お菓子なら何でも目がないってことです。
お互い食べすぎには注意しましょう。

結局

わさびチーズせんべいに成りましたね(^^
もし見かけたら是非食べたいせんべいです。
二人で仲良く分けて食べて、美味しさも増したと思います。
わさびチーズおかきと言うのは実際あるし好きなんですが、おせんべいでは見た事がありません。
おせんべいだとカリカリに焼いたしょうゆせんべいが好きです、シンプルですが。

Re: 「ぼんち揚」

Fancy Poolさんへ

コメントありがとうございます!


> 「ぼんち揚」が好きなんですけど
> これって、揚げてるから
> せんべいって言えるのかどうか・・・?

「ぼんち揚」?( ´゚ω゚`)?? と思ったのでググったら「揚小丸」のことじゃあ~りませんか!
アレってめっちゃ美味いですよね!!

ぼんち揚

東京市淀橋区の戸塚町(現在の東京都新宿区高田馬場)でもち米を使うあられを製造していた中央軒の竹馬治郎は、1939年に大阪市淀川区に工場を設立、第二次世界大戦中の大空襲で工場を焼失し、戦後の1952年大阪を本社とする株式会社中央軒としてあられの製造を再開した。

しかし、原料のもち米が入手困難であったため、代替原料としてうるち米を使用して作る草加煎餅をヒントに商品開発を行い、大阪では珍しかった揚げ煎餅という形で1960年に「揚小丸(あげこまる)」の名称で販売を開始した。

発売後も味の改良を進め、1963年には「ぼんち揚」と改名して、関西を中心に販売を開始、1969年には東京に進出し、後に全国に販路を広げた。

ウィキペディアより


関西では、「ぼんち揚」っていうのですね。

それでは、天乃屋の歌舞伎揚は、どういうことなのかと調べたら・・・

天乃屋の歌舞伎揚

歌舞伎揚 - 1960年に発売開始した、同社の看板商品。歌舞伎の家紋をデザインした、円形または四角形の揚煎餅。パッケージは、歌舞伎の定式幕をイメージした萌葱・柿色・黒の模様を取り入れている。


歌舞伎揚の売り上げの大半を東日本地域が占めているが、大阪を中心とした関西地方では歌舞伎揚は一部を除き販売されていない。
関西地方では同じ揚げ煎餅メーカーのぼんち株式会社のぼんち揚がシェアをほぼ独占しているためである。

ウィキペディアより



「揚小丸」1960年 (現)ぼんち株式会社     
  ↓                       
「ぼんち揚」1963年 (現)ぼんち株式会社    


「歌舞伎揚」 1960年 天乃屋
  ↓
「歌舞伎揚」


というわけで、どっちが元祖かは不明ですが、他社が「揚小丸」といっているみたいですね。
ううむ、もう少しせんべいの歴史を知りたいものです。
(´・ω・`) 

> 納豆せんべい?
> そんなの聞いたことありません。
> 関西では納豆食べる人が比較的少ないから見かけないのかも。
> ちなみに、Fancy Pool は納豆がきらいではありません。

実は、納豆せんべいは食べたことありません。っていうか近所では売ってないんですよね。
まだまだ珍せんべいがいっぱいありそうです!!
(・´з`・)

> いかせんべいは文句なくおいしいと思います。
> 食べると最後まで手が止まりません。
>
> 結局、お菓子なら何でも目がないってことです。
> お互い食べすぎには注意しましょう。

まあ、せんべいは一枚じゃすみませんから、
お茶とか飲みながらノンビリ食べたいものです。

( ´∀`)⊃旦

Re: 結局

sannzi さんへ

コメントありがとうございます!


> わさびチーズせんべいに成りましたね(^^
> もし見かけたら是非食べたいせんべいです。

わさびって少しツンっていう刺激がいいんですよね。
わさびファンは少なくないはずです!
そのわさびにせんべいの旨みがプラスされたのを
カリッとしたらたまりませんね!
(o´∀`o)

そして、チーズせんべいですが、和風のせんべいに
チーズのトロ~リとしたコーティングがしてあったら
サクサクと止まりそうもないですね!
(*^∇^*)

そんなのを好む方を満足させるには大判のせんべいでは
難しいのか「おかき」か「小円形せんべい」に
なっているみたいですね。

ちなみに、おかき(御欠)は、・・・

餅を小さく切り(欠き)、乾燥させたものを表面がきつね色になるまで炙った米菓。

小粒なものをあられと呼ぶが、本来はもち米をそのまま炒ったものをあられ、なまこ餅(ナマコに似た形状に成形された餅)を切って干し、焼いたもの(かき餅)をおかきと呼んでいた。
しかし現在では同じ餅を原料とした焼き菓子を大きさで区別しているに過ぎない。


おかき(御欠)は、餅米を原料とした菓子。欠餅(かきもち)とも。
煎餅と名乗る場合もあるが、異なるもの(本来はうるち米で作るものが煎餅。前述のとおり『おかき』や『あられ』はもち米で作る)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%8D


ウィキペディア(おかき)より

・・・だそうです。ウィキペディアさんは勉強になりますね!
(^o^)/

> 二人で仲良く分けて食べて、美味しさも増したと思います。
> わさびチーズおかきと言うのは実際あるし好きなんですが、おせんべいでは見た事がありません。

今回のテーマが最後のコマの仲良く分けて食べるってオチにしたかったので
せんべいにしたんです。ほのぼのになったでしょうか?
(^ω^)

アーモンドも付いてますが、
三幸製菓 チーズアーモンド わさび味 というせんべいもありますよ!


> おせんべいだとカリカリに焼いたしょうゆせんべいが好きです、シンプルですが。


おせんべいは色々ありますが、しょうゆせんべいが一番せんべいらしいですね!
(´∀`)

No title

こんにちは。

3コマ目と4コマ目の時間を端折っているところが演出の妙ですね!3コマ目を読んだ時に「どんな展開になるんだろう?」って思ったけど、間髪入れずに4コマ目でオチが来ているので「なるほど~機転が利くなぁ~」って思いました。

この機転(アイデア)は夏メグちゃんが考えたのかな?

Re: No title

さいたさんへ

コメントありがとうございます!


> こんにちは。
>
> 3コマ目と4コマ目の時間を端折っているところが演出の妙ですね!3コマ目を読んだ時に「どんな展開になるんだろう?」って思ったけど、間髪入れずに4コマ目でオチが来ているので「なるほど~機転が利くなぁ~」って思いました。

実は、この4コマ目は下書きをして、ペン入れをする直前に
あ゛―――――!!ダメだ!絵にならない!Σ(≧☐≦;)
と急遽ねりなおしたんです・・・

最初のは、
「チーズせんべいを半分ずつにするのは、どう?」
夏メグちゃんが聞いて、
「それならOKです♡」と来夢ちゃんが答え、「商談成立!」というものでした。
説明くさいし、面白みがなかったのでボツにしたのでした。
(-ε-lll)

時間がないのに、こんなことしているので、なおさら遅れてます・・・。

> この機転(アイデア)は夏メグちゃんが考えたのかな?

一応そんな感じです。そして、ほのぼの夕日の絵にしたかったのです。
・・・でも、夕日は難しいですね。
「(;´Д`)┓
非公開コメント