イチゴなっつinformaition
全もくじこちらをクリック!
第1回からこちらをクリック!
4コマ5連続記事へはこちらをクリック!
キャラコメ5連続記事へはこちらをクリック!
e-メールこちらをクリック!


クリックしてね!
こちらをクリック!
第49回 Xマスなんて へ
こちらをクリック!
第42回 文化祭!? へ
こちらをクリック!
第35回 浴衣DE夏まつり!!へ
こちらをクリック!
第38回 夏メグと来夢へ
こちらをクリック!
第147回 オドぺん太!?へ
こちらをクリック!
第150回 思い出の絵本へ

よろしかったらクリックお願いします!!
イチゴなっつのWCRランキング投票バナーです

イチゴなっつWCRランキング投票バナー
WCRとはマンガを集めてリンクしているサイトです。各ホームページからの投票を集計してランキング形式で表示してるため、人気ページを探しやすくなっています。
プロフィール

あおば映治

Author:あおば映治
イチゴなっつへようこそ!
イチゴなっつはカラー4コマまんが・学園コメディーです!!
ほのぼの、一応 美少女萌え系ってことにしてください!

無断転載を禁じます。

本站所使用的圖形,其著作權均屬於本站作者「あおば映治」
(このサイトで使用している画像の著作権は作者「あおば映治」にあります)


Please do not use any images ( artworks and photos on my site)
on your site without permission. At least,
I hope you e-mail me before you post it.
参考
◆中国語の著作権に関する文例
中国語の著作権に関する文例へ
◆ハングルの無断転載禁止バナー
ハングルの無断転載禁止バナーへ
◆英語で無断転載について
英語で無断転載についてへ



ブログの表示時間が長いと感じたらチェックしましょう
http://tools.pingdom.com/fpt/
Pingdomのウェブサイトスピードテストへ




イチゴなっつのオリジナルゆるキャラ
オドぺん太
こちらをクリック!
オドぺん太が登場する回は
 ↓ ↓ ↓ 
第147回 オドぺん太!?へ

あおば映治の絵本動画

この絵本の載ってるのは
第150回 思い出の絵本へ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
PR


エリア
PR




★年賀状プリントやってます!!
デジカメプリントは業者がお得!!
写真屋さんの「すべて銀塩ペーパー」で
褪色性・耐久性とも優れております。

デジカメプリントはネットが安い!通常サイズ(L判)1枚5円~。
 ネットで注文、自宅にお届け。簡単!早い!安い!高品質! しろくまフォト
検索フォーム
イチゴなっつ内を検索


イチゴなっつQR_Code.gif
イチゴなっつQR_Codeです
RSSリンクの表示
リンク


イチゴなっつバナー

イチゴなっつは学生さんが
見てもOKなサイト様でしたらリンクフリーです。
ご一報いただけるとなお嬉しいです。
イチゴなっつとリンクして頂ける
サイト様は以下のバナーをご利用下さい。

イチゴなっつ



リンクバナー
Fancy Poolさん Fancy Pool- 小さなときめきを集めて大きな海にしよう - どこかの秘密基地さん どこかの秘密基地 漫画(漫画ランキング)さん 漫画ランキング 漫画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




---PR---


お役に立てば
   Amazonへジャンプ 
■意外に評価の高いブラザー製品!!
(デジタルマンガなら
レーザープリンタが低コスト!!)
■気になるA3スキャナ関係の機器
(B4原稿を一度で読み込むなら
A3スキャナ!!複合機がお買い得!!)
◆brother レーザープリンタ 特集へ
◆レーザープリンタ特集へ
◆A3スキャナ・カラー複合機(インクジェット)特集へ
◆A3スキャナ特集へ
◆おすすめ漫画ソフト用高性能で安いレーザープリンター・A3スキャナ複合機など紹介へ
■絵のリハビリやアニメに
トレース台いかがですか
トレース台特集へ

■マンガソフト
漫画ソフト特集へ
■イラストソフト
イラストソフト特集へ
■マンガの描き方本
漫画の描き方特集へ
■デジタルイラストの描き方本
デジタルイラストの描き方特集へ
■マンガやイラスト、アニメの
背景資料本
漫画 背景資料特集へ


CLIP STUDIO PAINTは
セルシスが新たに開発した
イラストやマンガを描く為の制作ソフト。
Win/Macに対応
◆IllustStudio、ComicStudioをお持ちの方に、 イラスト制作ソフトの
新製品「CLIP STUDIO PAINT PRO ダウンロード版」 をもれなくプレゼント


デリーターコミックワークス NEO デリータースクリーンバンドルパック Vol.0


COMICWORKS Max Ver2

ComicStudioPro 4.0

コミPo!

CGイラストNEO デリーター

◆人気レーザープリンタ

OKI COREFIDO2 C301dn A4 カラー
LEDプリンタ ( コンパクト
/ 自動両面印刷 / 5年無償保証 ) C301DN



日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C




第156回 苺家の怪事件4完全版





おかげさまで30000HITをこえました!!
 
30000hit

 

 イチゴなっつ―― 第156回 苺家の怪事件4 完全版

1ページ分です

第156回 苺家の怪事件4完全版 表示されない場合は再読み込みお願いします!!





―――


1ページ分をup
しました。

ポルターガイスト
座敷童子(ざしきわらし)という言葉は
聞いたことあるんですが、
ポルターガイストは、
ドイツ語だったんですね!

座敷童子(ざしきわらし)が福の神のような
ものだと知っていても姿が色々あるとは…
奥が深いです!!

さて、苺家は、一体どうなるのか――――――!?


つづくです・・・


次回は12月14日(土)中、up予定です。 ―――

  

 

夏メグ0紹介
夏ナミ紹介
柿本紹介
御連寺0紹介
柑介紹介
 
  
◆ 最新4コマ5連続へはこちらをクリック!
 
  
 
≪≪(カラーまんが前回へ)     ≫≫(カラーまんが次回へ)  
   


≪≪(キャラコメ前回へ)  
  

 

ランキングに参加してます  
ポチっと押してくれたらウレシイです!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ












━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


――― 苺家の怪事件4-3 ―――
 

夏メグちゃん「ちょっと御連寺!今、漫画を読み直したら、さらりとウチのことお化け屋敷みたいに言ってるじゃないの!!」
 
 夏メグちゃんが言うと、

御連寺「えっ、そうだっけ……?」


夏メグちゃんポルターガイストの説明をよく読んでみなさいよ!!

幽霊屋敷に起きる現象と書いてあるじゃないの!!」


御連寺「推理をして対策ねるのが道理だろ!?」


柑介「あの~、ボクの推理………………」


柿本「まあまあ!」

夏ナミお姉ちゃん「メーちゃん、次回を見ればわかるかもしれないよ……」


夏メグちゃん「しょうがないわね……」


まだつづくのでした!!

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


ポルターガイスト現象(ポルターガイストげんしょう)

あるいは【Poltergeist】ポルターガイストとは、
誰もその場所で手を触れていないのに、
物体が動いたり、
物をたたく音が起き、発光、発火などが
繰り返し起こるとされる。

通常では説明のつかない現象をさす。
いわゆる 心霊現象の一種ともいわれる。

  
語源

「ポルターガイスト(Poltergeist)」(ドイツ語)とは、
polter(騒がしい)+geist(霊)、すなわち「騒がしい霊」
という意味の表現である。


日本では、心霊科学研究会の浅野和三郎が
「ポルタアガイスト=騒々しい幽霊」と和訳し、
幽霊屋敷に起きる現象として紹介した。
 

詳しくは・・・
ウィキペディア ポルターガイスト現象へ

 
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

寒くなりましたね!

みなさん風邪や体調にご注意を!

………………………………………………
 
   
では、また 
次回も見に来てね!



  
 まんがイチゴなっつは


次回は12月14日(土)中、up予定です。


カラー4コマまんが・学園コメディーイチゴなっつはコミックワークスver.2MAXで仕上げました。

コミックワークスの詳しい感想はこちらへ 

◆コミックワークスってどうなの?


  

COMICWORKS Max Ver2 For Windows (コミックソフト)へ

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

tag:ポルターガイスト 座敷童子





Comment

No title

お話が分割していたのはちょっと驚きました。
そんなことより
柿本先生は予想通りで、全く役立たずでした。
予想通りなんて言ったら、柿本先生に怒られそうです。
御連寺くんは、推理というより適当なことを言ってるだけですね。
こんなことは誰にでも言えます。
あとは柑介くんの番なんですが
ちょうどそのタイミングで来客が・・・

このあとは、きっと
予想だにしない結末が待っているような気がします。
きっと、びっくりするような凄い結末なんだろうなー!

Re:ありがち

Fancy Poolさんへ

コメントありがとうございます!

> お話が分割していたのはちょっと驚きました。
> そんなことより
> 柿本先生は予想通りで、全く役立たずでした。
> 予想通りなんて言ったら、柿本先生に怒られそうです。
> 御連寺くんは、推理というより適当なことを言ってるだけですね。
> こんなことは誰にでも言えます。
> あとは柑介くんの番なんですが
> ちょうどそのタイミングで来客が・・・

推理物でありがちなパターンですかね。
次回につづくで盛り上げておいて、
実は・・・ということでしょうか?
(゚∀゚)

> このあとは、きっと
> 予想だにしない結末が待っているような気がします。
> きっと、びっくりするような凄い結末なんだろうなー!

たぶん、やっぱりかという展開だと思います。
まあ、奇抜さより分かり易さやまとめ方が、
ちゃんと出来たほうが良いかなと思っていますので。
(´・ω・`)

ポルターガイスト

今回は特にカラフルで綺麗な絵ですね。
其の為か、怖そうな展開なのにワクワクする楽しさを感じました。
ポルターガイストは、スピルバーグ監督の映画で三部作をみた事があります。
流石面白かったのですが、怪奇物と言うよりSFスリラーと言った感じでした。
私としては、やっぱり柿本先生の推理と言うか妄想が一番楽しげで良いです。

所でこう言う展開の中で、チャイムや電話の呼び出し音はドキッとしますよね。
何故なんでしょうか、何か不吉なものが進入してくると言うイメージを持ってしまうためかな・・・
次回も楽しみに待ってます(^^

Re: ポルターガイスト

sannzi さんへ

コメントありがとうございます!


> 今回は特にカラフルで綺麗な絵ですね。
> 其の為か、怖そうな展開なのにワクワクする楽しさを感じました。
> ポルターガイストは、スピルバーグ監督の映画で三部作をみた事があります。
> 流石面白かったのですが、怪奇物と言うよりSFスリラーと言った感じでした。
> 私としては、やっぱり柿本先生の推理と言うか妄想が一番楽しげで良いです。

今回はホラー風なので、不気味さより、色鮮やかにしようと頑張りました。
コメディーですし、いつものイチゴなっつに比べ、
浮きすぎても良くないのですから。
それから、柿本先生の推理シーンの様子は、
漫画を描く者のネタが浮かばない時の精神状態でもあります。
「(;´Д`)┐

> 所でこう言う展開の中で、チャイムや電話の呼び出し音はドキッとしますよね。
> 何故なんでしょうか、何か不吉なものが進入してくると言うイメージを持ってしまうためかな・・・
> 次回も楽しみに待ってます(^^

イチゴなっつだとどうなんでしょう?
何かが起きるのか――――?!
・・・多分ないですから
あまり期待せず待っていてくださいね!!

(´ω`)

非公開コメント