fc2ブログ
イチゴなっつinformaition
プロフィール

あおば映治

Author:あおば映治
イチゴなっつへようこそ!
イチゴなっつはカラー4コマまんが・学園コメディーです!!
ほのぼの、一応 美少女萌え系ってことにしてください!

無断転載を禁じます。

本站所使用的圖形,其著作權均屬於本站作者「あおば映治」
(このサイトで使用している画像の著作権は作者「あおば映治」にあります)


Please do not use any images ( artworks and photos on my site)
on your site without permission. At least,
I hope you e-mail me before you post it.
参考
◆中国語の著作権に関する文例
中国語の著作権に関する文例へ
◆ハングルの無断転載禁止バナー
ハングルの無断転載禁止バナーへ
◆英語で無断転載について
英語で無断転載についてへ



ブログの表示時間が長いと感じたらチェックしましょう
http://tools.pingdom.com/fpt/
Pingdomのウェブサイトスピードテストへ




イチゴなっつのオリジナルゆるキャラ
オドぺん太
こちらをクリック!
オドぺん太が登場する回は
 ↓ ↓ ↓ 
第147回 オドぺん太!?へ

あおば映治の絵本動画

この絵本の載ってるのは
第150回 思い出の絵本へ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
PR
エリア
PR




★年賀状プリントやってます!!
デジカメプリントは業者がお得!!
写真屋さんの「すべて銀塩ペーパー」で
褪色性・耐久性とも優れております。

デジカメプリントはネットが安い!通常サイズ(L判)1枚5円~。
 ネットで注文、自宅にお届け。簡単!早い!安い!高品質! しろくまフォト
検索フォーム
イチゴなっつ内を検索


イチゴなっつQR_Code.gif
イチゴなっつQR_Codeです
RSSリンクの表示
リンク


イチゴなっつバナー

イチゴなっつは学生さんが
見てもOKなサイト様でしたらリンクフリーです。
ご一報いただけるとなお嬉しいです。
イチゴなっつとリンクして頂ける
サイト様は以下のバナーをご利用下さい。

イチゴなっつ



リンクバナー
Fancy Poolさん Fancy Pool- 小さなときめきを集めて大きな海にしよう - どこかの秘密基地さん どこかの秘密基地
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




---PR---


お役に立てば
   Amazonへジャンプ 
■意外に評価の高いブラザー製品!!
(デジタルマンガなら
レーザープリンタが低コスト!!)
■気になるA3スキャナ関係の機器
(B4原稿を一度で読み込むなら
A3スキャナ!!複合機がお買い得!!)
◆brother レーザープリンタ 特集へ
◆レーザープリンタ特集へ
◆A3スキャナ・カラー複合機(インクジェット)特集へ
◆A3スキャナ特集へ
◆おすすめ漫画ソフト用高性能で安いレーザープリンター・A3スキャナ複合機など紹介へ
■絵のリハビリやアニメに
トレース台いかがですか
トレース台特集へ

■マンガソフト
漫画ソフト特集へ
■イラストソフト
イラストソフト特集へ
■マンガの描き方本
漫画の描き方特集へ
■デジタルイラストの描き方本
デジタルイラストの描き方特集へ
■マンガやイラスト、アニメの
背景資料本
漫画 背景資料特集へ

高評価でお買い得の液タブです
■10.1インチ液タブ IPSモニタ 電池フリー
2048レベル筆圧ペン Artist10S V2
HDMI端子必要です
変換アダプターがあれば使用できます

amazonお買い得の液晶タブレット



ワコムなのに安いのは
型落ちだからです

■ ワコム 液晶ペンタブレット
13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD
【2015年モデル】
HDMI端子必要です
変換アダプターがあれば使用できます




■ HDM変換アダプター




CLIP STUDIO PAINTは
セルシスが新たに開発した
イラストやマンガを描く為の制作ソフト。
Win/Macに対応
◆IllustStudio、ComicStudioをお持ちの方に、 イラスト制作ソフトの
新製品「CLIP STUDIO PAINT PRO ダウンロード版」 をもれなくプレゼント





COMICWORKS Ver2

ComicStudioPro 4.0

コミPo!

CGイラストNEO デリーター

◆人気レーザープリンタ

OKI COREFIDO2 C301dn A4 カラー
LEDプリンタ ( コンパクト
/ 自動両面印刷 / 5年無償保証 ) C301DN



日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C




第152回 この時期





 イチゴなっつ――― 第152回 この時期



第152回 この時期 表示されない場合は再読み込みお願いします!!






―――

あちこちでハロウィン
飾り付けを見ます!

そんなネタもよく見ます。
う~ん、しかし、
ちゃんとハロウィン
やっているのでしょうか?

クリスマスやバレンタインのように
なるのでしょうか?

今回は、回想編で
夏メグちゃん、夏ナミお姉ちゃんの
制服姿をサービスしました~!!


次回は11月4日(月)中、up予定です。 ―――

  

 


夏メグ0紹介
夏ナミ紹介

 
   

◆ 最新4コマ5連続へはこちらをクリック!
 
  
 
≪≪(4コマ前回へ)     ≫≫(カラーまんが次回へ)  
 

≪≪(キャラコメ前回へ)  
  

 

ランキングに参加してます  
ポチっと押してくれたらウレシイです!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ












━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


――― この時期 ―――
 

夏メグちゃんハロウィンって、いまいちよくわかんないんだけど……?」
 
 夏メグちゃんが言うと、

夏ナミお姉ちゃんハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、現代では特にアメリカで民間行事として定着して、本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。だって」

ハロウィンとは ウィキペディアより

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3


夏メグちゃん「ハロウィンって4コマに描きにくそうなネタの気がする…
1回で終わりにくそうだからね

ところで、ジャック・オー・ランタンってどんな意味なんだろ?」


夏ナミお姉ちゃん
「"ジャック・オー・ランタン"とは…

ジャックランタンまたはジャッコランタン
(英: Jack-o'-Lantern, ジャカ・ランタ-ン)は、
アイルランドおよびスコットランドに伝わる鬼火のような存在。

名前は “ランタン持ちの男”の意。火の玉の姿の他、
光る衣装を身に纏うカボチャ頭の男の姿であらわれることもある。

別名提灯ジャック。だそうよ。」

ジャック・オー・ランタンとは ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3




夏ナミお姉ちゃん「お菓子とか仮装パーティーのイメージしかなかったんだけど、そういう訳だったのね」


夏メグちゃん「ハロウィンは、まずはイベントとして広まりそうだね!!」

 
 
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

朝晩がめっきり寒くなりました。


みなさん風邪や体調にご注意を!

………………………………………………
 
   
では、また 
次回も見に来てね!



  
 次回まんがイチゴなっつは

次回は11月4日(月)中、up予定です。
 

 


カラー4コマまんが・学園コメディーイチゴなっつはコミックワークスver.2MAXで仕上げました。

コミックワークスの詳しい感想はこちらへ 
コミックワークスってどうなの?


 

COMICWORKS Max Ver2 For Windows (コミックソフト)へ

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

tag:ハロウィンジャック・オー・ランタン





Comment

ハロウィン

おはようございます。
ハロウィンはその雰囲気を楽しむ風潮がありますね。
実際のところそんなんでいいのかなとも思ってます。
クリスマスがいい例なんですけどね。
そんなものでいいんじゃないかなとwww

賑やかな街角のちょっと離れた場所で、そんなことを思ってますww
ではでは!

カボチャ頭の夏メグちゃん

可愛いですね。
苺姉妹のセーラー服とブレザー、良く似合っております(^^
夜景の青が綺麗な絵ですね。

ハロウインは私も良く知らずにいました。ETでみてお化け仮装大会みたいなのかなという認識は有りました。
でも宗教的要素がほとんど無いとすると、当たらずとも遠からずみたいですね。
私の家ではカボチャケーキを食べる日の事です。
日付もはっきり知らないから、もうとっくに食べてしまいました(^_^;)
カボチャケーキは美味いのかどうだか毎年微妙な感じです。

Re: ハロウィン

ヒデ王 さんへ

コメントありがとうございます!

> おはようございます。
> ハロウィンはその雰囲気を楽しむ風潮がありますね。
> 実際のところそんなんでいいのかなとも思ってます。
> クリスマスがいい例なんですけどね。
> そんなものでいいんじゃないかなとwww

チョット前までドラマやアニメぐらいだったんですけど
また、お菓子メーカがガンバルんでしょうか?
(´・ω・`)

ともかく、ハロウィンが知れ渡りつつあるようです。
楽しいお祭りが、増えるだけならいいですよね。
(´ω`)

> 賑やかな街角のちょっと離れた場所で、そんなことを思ってますww
> ではでは!

お店関係は賑やかになってます。
もう、秋の風物詩でしょうか?
( ´∀`)

Re: カボチャ頭の夏メグちゃん

sannzi さんへ

コメントありがとうございます!


> 可愛いですね。
> 苺姉妹のセーラー服とブレザー、良く似合っております(^^
> 夜景の青が綺麗な絵ですね。

ハロウィンねたにするか悩んだのですが、ハロウィンの日に近いので
描いてみました。

暗くなりかけた夕方が良いかなと考えて、
それで、秋らしさも表現できたかなと思いつつ
描いていました。(´・ω・`)

それに、夏メグちゃんと夏ナミお姉ちゃんの制服で、
いつもと違った雰囲気になったと思います。
(´ω`)

> ハロウインは私も良く知らずにいました。ETでみてお化け仮装大会みたいなのかなという認識は有りました。
> でも宗教的要素がほとんど無いとすると、当たらずとも遠からずみたいですね。

> 私の家ではカボチャケーキを食べる日の事です。
> 日付もはっきり知らないから、もうとっくに食べてしまいました(^_^;)
> カボチャケーキは美味いのかどうだか毎年微妙な感じです。

カボチャは栄養的には良いのでしょうが、
凄く美味しいというのを食べたことがありませんねえ…
美味しいレシピは、あるんでしょうが…
( ´_ゝ`)

10月31日に行われる事とお菓子と魔女やお化けに仮装は、
なんとなく知っていたのですが、古代ケルト人が起源とか
カボチャのロウソク立てやカボチャ頭の男が
ジャック・オー・ランタンとは知りませんでした。

ランタン(提灯)だったんですね。
(´∀`)

それに、ジャック・オー・ランタンもともと、カブのランタンで、
移民したアイルランド人により
アメリカでの生産が多かったカボチャのランタンに変化したが、
スコットランドでは現在もカブ(ルタバガ)を使っている。

この他、毎年10月31日のハロウィンの日に作るカボチャの
ロウソク立てをジャック・オー・ランタンと呼び、
善霊を引き寄せ、悪霊達を遠ざける効果があるといわれている。

ウィキペディアより

いや~、ネットで楽に調べられるので便利です。
(・∀・)ノ

No title

ハロウィン
確かに、そういうネタはよく見ます。
飾りつけや仮装も見ることはあるでしょう。
ちゃんとハロウィンをやってる人はいるんでしょうか。
でも、Fancy Pool には、どうも馴染まないんです。
何となく怖いんです。
でも、そういう怖さも、どこかへ行っちゃいました。
楽しい雰囲気にさせてくれたのは
夏メグちゃんたちです。
それから
あおば映治さんの気の利いたサービスは
好きな人にはたまらないかも。

Re: カボチャで変身

Fancy Poolさんへ

コメントありがとうございます!

> ハロウィン
> 確かに、そういうネタはよく見ます。
> 飾りつけや仮装も見ることはあるでしょう。
> ちゃんとハロウィンをやってる人はいるんでしょうか。

どうなんでしょうか?
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す
宗教的な意味合いのある行事なので、
節分に近いのかもしれません。
(´・∀・`)

日本だと鬼と食べられる豆ですが
ハロウィンだと魔女やお化けに仮装でお菓子
という風に。 (´ω`)

> でも、Fancy Pool には、どうも馴染まないんです。
> 何となく怖いんです。
> でも、そういう怖さも、どこかへ行っちゃいました。
> 楽しい雰囲気にさせてくれたのは
> 夏メグちゃんたちです。
> それから
> あおば映治さんの気の利いたサービスは
> 好きな人にはたまらないかも。

ハロウィンの背景がわからないと??ですよね。
(´・_・`)

あ、それから、3コマ目のカボチャで変身は
今やっている仮面ライダー鎧武/ガイムの
フルーツで変身に引っ掛けたんですが
わかりにくかったですかねぇ?
( ´∀`)
非公開コメント