イチゴなっつinformaition
全もくじこちらをクリック!
第1回からこちらをクリック!
4コマ5連続記事へはこちらをクリック!
キャラコメ5連続記事へはこちらをクリック!
e-メールこちらをクリック!


クリックしてね!
こちらをクリック!
第49回 Xマスなんて へ
こちらをクリック!
第42回 文化祭!? へ
こちらをクリック!
第35回 浴衣DE夏まつり!!へ
こちらをクリック!
第38回 夏メグと来夢へ
こちらをクリック!
第147回 オドぺん太!?へ
こちらをクリック!
第150回 思い出の絵本へ

よろしかったらクリックお願いします!!
イチゴなっつのWCRランキング投票バナーです

イチゴなっつWCRランキング投票バナー
WCRとはマンガを集めてリンクしているサイトです。各ホームページからの投票を集計してランキング形式で表示してるため、人気ページを探しやすくなっています。
プロフィール

あおば映治

Author:あおば映治
イチゴなっつへようこそ!
イチゴなっつはカラー4コマまんが・学園コメディーです!!
ほのぼの、一応 美少女萌え系ってことにしてください!

無断転載を禁じます。

本站所使用的圖形,其著作權均屬於本站作者「あおば映治」
(このサイトで使用している画像の著作権は作者「あおば映治」にあります)


Please do not use any images ( artworks and photos on my site)
on your site without permission. At least,
I hope you e-mail me before you post it.
参考
◆中国語の著作権に関する文例
中国語の著作権に関する文例へ
◆ハングルの無断転載禁止バナー
ハングルの無断転載禁止バナーへ
◆英語で無断転載について
英語で無断転載についてへ



ブログの表示時間が長いと感じたらチェックしましょう
http://tools.pingdom.com/fpt/
Pingdomのウェブサイトスピードテストへ




イチゴなっつのオリジナルゆるキャラ
オドぺん太
こちらをクリック!
オドぺん太が登場する回は
 ↓ ↓ ↓ 
第147回 オドぺん太!?へ

あおば映治の絵本動画

この絵本の載ってるのは
第150回 思い出の絵本へ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
PR


エリア
PR




★年賀状プリントやってます!!
デジカメプリントは業者がお得!!
写真屋さんの「すべて銀塩ペーパー」で
褪色性・耐久性とも優れております。

デジカメプリントはネットが安い!通常サイズ(L判)1枚5円~。
 ネットで注文、自宅にお届け。簡単!早い!安い!高品質! しろくまフォト
検索フォーム
イチゴなっつ内を検索


イチゴなっつQR_Code.gif
イチゴなっつQR_Codeです
RSSリンクの表示
リンク


イチゴなっつバナー

イチゴなっつは学生さんが
見てもOKなサイト様でしたらリンクフリーです。
ご一報いただけるとなお嬉しいです。
イチゴなっつとリンクして頂ける
サイト様は以下のバナーをご利用下さい。

イチゴなっつ



リンクバナー
Fancy Poolさん Fancy Pool- 小さなときめきを集めて大きな海にしよう - どこかの秘密基地さん どこかの秘密基地 漫画(漫画ランキング)さん 漫画ランキング 漫画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




---PR---


お役に立てば
   Amazonへジャンプ 
■意外に評価の高いブラザー製品!!
(デジタルマンガなら
レーザープリンタが低コスト!!)
■気になるA3スキャナ関係の機器
(B4原稿を一度で読み込むなら
A3スキャナ!!複合機がお買い得!!)
◆brother レーザープリンタ 特集へ
◆レーザープリンタ特集へ
◆A3スキャナ・カラー複合機(インクジェット)特集へ
◆A3スキャナ特集へ
◆おすすめ漫画ソフト用高性能で安いレーザープリンター・A3スキャナ複合機など紹介へ
■絵のリハビリやアニメに
トレース台いかがですか
トレース台特集へ

■マンガソフト
漫画ソフト特集へ
■イラストソフト
イラストソフト特集へ
■マンガの描き方本
漫画の描き方特集へ
■デジタルイラストの描き方本
デジタルイラストの描き方特集へ
■マンガやイラスト、アニメの
背景資料本
漫画 背景資料特集へ


CLIP STUDIO PAINTは
セルシスが新たに開発した
イラストやマンガを描く為の制作ソフト。
Win/Macに対応
◆IllustStudio、ComicStudioをお持ちの方に、 イラスト制作ソフトの
新製品「CLIP STUDIO PAINT PRO ダウンロード版」 をもれなくプレゼント


デリーターコミックワークス NEO デリータースクリーンバンドルパック Vol.0


COMICWORKS Max Ver2

ComicStudioPro 4.0

コミPo!

CGイラストNEO デリーター

◆人気レーザープリンタ

OKI COREFIDO2 C301dn A4 カラー
LEDプリンタ ( コンパクト
/ 自動両面印刷 / 5年無償保証 ) C301DN



日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C




第135回 修行??



 

 イチゴなっつ――― 第135回 修行??

第135回 修行?? 表示されない場合は再読み込みお願いします!!



―――修行……
修行イメージの原型は、
愛の戦士レインボーマン(放送期間
1972年10月6日 - 1973年9月28日
(52回))。川内康範原作
たぶんこの作品です。



ドランクモンキー酔拳
1978年10月5日公開、



スターウォーズ帝国の逆襲のヨーダ
1980年5月21日公開
などに多大な影響を与えたと思われます。




その師弟関係や
修行はインパクトがあります!!

それから、改造は、あのシーンですよね!
そして、怒りならやっぱりアレ・・・




川内康範先生、
石ノ森章太郎先生、
鳥山明先生の大ファンです!!
大ファンですので~~!!!! 
 
 
次回は7月8日(月)中、up予定です。 ―――
  


ゆず子紹介
柿本紹介
雪リンゴ紹介
 

◆ 最新4コマ5連続へはこちらをクリック!
 
  
 
≪≪(4コマ前回へ)     ≫≫(4コマ次回へ)
    

≪≪(キャラコメ前回へ)  
  

 

ランキングに参加してます  
ポチっと押してくれたらウレシイです!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ













━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


――― 修行?? ―――
 

夏メグちゃん「今回のお題は、修行…ですか?」 

ゆず子ちゃん「お題って落語じゃないんだから…、
正義の味方が強くなるなら修行に決まっているよ!!」 


夏メグちゃん「でも、修行に脳改造、……また古いと言われそうですが……」

 
 夏メグちゃんが言うと、

柿本「夏メグくん!!修行をバカにするのかね?」


夏メグちゃん「いえ!柿本先生、バカにしてませんよ、
人生は修行である……
人生楽ありゃ、苦もあるでしょ」


柿本「おっと、今のアブナカッタゾ!!」

夏メグちゃん「え~、何が~?」

柿本「歌詞の著作権!!」

夏メグちゃん「え~、柿本先生も著作権をご理解されたようで……」

パロディ編は今回で一応おしまいです。
次回は柿本先生の正体がわかる!?

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


ポケモン同人誌事件について少しだけ考える!!



また著作権について調べてみました。

今回は、逮捕されちゃったポケモン同人誌事件

1999年1月05日

任天堂(及びゲームフリーク、クリーチャーズ)、ポケモン同人誌作者を告訴

1999年1月13日  京都府警、ポケモン同人誌作者を逮捕

1999年1月14日  新聞各紙に報道


くわしくは ↓ ↓ ↓へどうぞ!!

ポケモン同人誌著作権問題関連へ






同人誌即売会「コミックマーケット」(コミケット、コミケ)にて、ポケモンのキャラクターを用いたある同人誌が販売された。

その後一般人の情報提供により、「あまりにも酷い内容の同人誌が出回っている」という情報を受け、任天堂の社員が内容確認のためにその同人誌を購入し、本社へ報告。任天堂はイメージダウンにつながり、アニメなどのキャラクター戦略に影響すると考えたため、著作権法違反(複製権侵害)で京都府警に被害届を提出した。

通常なら容疑者の逮捕はその居住地域を管轄する地方警察が逮捕や取調べを行うが、このときは京都府警が容疑者である作家のもとに赴き、逮捕後京都まで容疑者を護送することになった。


くわしくは ↓ ↓ ↓へどうぞ!!
ポケットモンスター ウィキペディアへ


ここで重要なのは、
イメージダウンにつながり、アニメなどのキャラクター戦略に影響すると考えたため
です。


サザエボン事件では、無断で大量生産、
ドラえもん最終話同人誌問題では、作品が良すぎて有名になりすぎた為……

やはり、著作権者の逆鱗にふれるのが一番の大凶だと言えます。

ドラえもん最終話同人誌問題
くわしくは ↓ ↓ ↓へどうぞ!!
ドラえもん最終話同人誌問題 ウィキペディアへ



━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


急に暑くなりましたね。

皆さんどうしてます?

体調に気をつけて下さいね。


………………………………………………

   
では、また 
次回も見に来てね!



  
 次回まんがイチゴなっつは

次回は7月8日(月)中、up予定です。
 

 


カラー4コマまんが・学園コメディーイチゴなっつはコミックワークスver.2MAXで仕上げました。

コミックワークスの詳しい感想はこちらへ 
コミックワークスってどうなの?


 

COMICWORKS Max Ver2 For Windows (コミックソフト)へ

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

tag:滝行 改造





Comment

私もレインボー・・・かと思った。

観たのはCSに入っていた頃、特撮特集で、それも細切れでだったと思いますが、1コマ目ですぐレインボーなにがじだ!、と思ってしまうところがやっぱり大したキャラだったのですね。
川内康範原作と言えば月光仮面も有名だったのではないかと・・・
それにしてもスーパー柿本先生カッコいい(^^

Re: 私もレインボー・・・かと思った。

sannzi さんへ

コメントありがとうございます!

> 観たのはCSに入っていた頃、特撮特集で、それも細切れでだったと思いますが、1コマ目ですぐレインボーなにがじだ!、と思ってしまうところがやっぱり大したキャラだったのですね。

一時期、テレビでもなつかし特集とかでアニメとか特撮をやってましたよね。
古い作品なのですが、それで知った方もいらっしゃると思います。
DVDもレンタルビデオ店にあるところもありますし、CSでもやっていたんですね。

チョット前にレインボーマンのDVD借りて見たんです。
インドとパキスタンの戦争から始まり、
お師匠であるダイバ・ダッタ に出会い、修行を始めレインボーマンとなる。
そして、日本人の皆ごろしを企む、反日結社のしねしね団と対決することになる。

あまりにもリアルで今の日本にも当てはまるのですから怖いです。

以下ウィキペディア説明

人間を狂気にする薬・キャッツアイによる社会混乱や、攻撃機ダッカーでの空爆等を仕掛けるも、ことごとくレインボーマンに阻まれ、やがては日本人殲滅ではなくレインボーマンの抹殺を至上命令とするようになった。

なお、彼らは日本と日本人を憎悪している外国人という設定にも関わらず、彼らが使用している言葉はなぜか日本語である。

この他にも、宗教団体「御多福会(おたふくかい)」を通じて
大量の偽札をばらまく「M作戦」により
日本経済をハイパーインフレの大混乱に陥れ経済破綻を目指す、

あるいは地底戦車「モグラート」による
人工地震と人工津波により
日本の国際的信用と国際競争力を失墜させ孤立させるなど、
現実感のある作戦が行われた。


愛の戦士レインボーマン  ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

いい年して見ても、強烈です。

1995年のオウム真理教事件や2011年の東日本大震災とだぶって、
予知をして、制作されたみたいです。
1972年の作品なのにです。

> 川内康範原作と言えば月光仮面も有名だったのではないかと・・・
> それにしてもスーパー柿本先生カッコいい(^^

よくご存知ですね!
それと、「おふくろさん」などの作詞や
監修として携わったテレビアニメ『まんが日本昔ばなし』など
多才の人物でした。

それにしても調べるのにウィキペディアって便利ですね!

それと、ドラゴンボールは修行のマンガでしたね!!

スーパーサイヤ人はその究極でした!!!


・・・コメント返しがコードにかかり、修正しました。

おはようございます!

いつもコメントありがとうございます。
毎回楽しく拝見しております。
レインボーマン・・・懐かしいですねwww
よくごっこをして遊んでました(年齢がバレますwww)
個人的には月の化身が好きでしたwwwかなり内容はアレだったようですけど、子供時分にはそんなことは関係なかったように思います。キカイダーとかねwwwもう今見ると結構な作品が昔は多かったなぁwww
コミックスタジオは使いやすいですか?導入を検討しつつも、なかなか踏み込めなくって・・・アクアは使っていたんですけど、どうだったのかもう思い出せないしwww

昔の特撮も面白いですね。
では!

Re: おはようございます!

ヒデ王 さんへ

コメントありがとうございます!


> いつもコメントありがとうございます。
> 毎回楽しく拝見しております。
> レインボーマン・・・懐かしいですねwww
> よくごっこをして遊んでました(年齢がバレますwww)
> 個人的には月の化身が好きでしたwwwかなり内容はアレだったようですけど、子供時分にはそんなことは関係なかったように思います。キカイダーとかねwwwもう今見ると結構な作品が昔は多かったなぁwww

最近の特撮物やアニメもそうなんですけどジャンル分けと
キャラクターの商品化が強くなりすぎてる気がします。
それも良いんですけど、それ以前のものは、
作品に対する熱意が、中途半端じゃなっかったですね。

キャラ偏向が悪いというんじゃなくて、脚本とか演出にこだわったもの、
2008年のヤッターマンとか墓場鬼太郎みたいなのが見たいですねえ。

今のだと、ポケモンベストウィッシュシリーズも脚本とか演出いいですね。

あっ、でも初音ミクとかは好きです。ボーカロイドが出る頃から、
買おうと思ったんですけど、やることが多くて、
とても手が回らなそうで止めちゃったんですけど。


> コミックスタジオは使いやすいですか?導入を検討しつつも、なかなか踏み込めなくって・・・アクアは使っていたんですけど、どうだったのかもう思い出せないしwww

ボクは、最初にコミックスタジオを使いたくてパソコンを始めました。

コミックスタジオデビュー3.0と、いまだに人気のある
コミックスタジオプロ4.0(コミスタはタブレットで
ペンタッチが上手く描けるので人気です)を使っていたんですが
3D機能とか使いませんし、スクリーントーンに物足りなさを感じ、

DELETERのコミックスワークスVer.2MAXを使うようになりました。
コミックスタジオより覚えやすく、軽いと言う声が多いようです。
このソフトの方が簡単で、直感的に使えるので愛用してます。(32bit版)

OS:Windows2000・XP・Vista・7(各32bit版)※1
※1 WindowsVista・7上では自動インストールができない場合がござ
います。この場合は手動でインストールが必要となります。


コミックスタジオの後継は、CLIP STUDIO PAINTで、これも使ってみましたが、
覚えるのに時間がかかりそうです。
それに、コミックスタジオプロ以上のユーザーは物足りないようです。

それで、コミックスタジオ4.0のサポート延期の声が多いです。
この前、テレビに出ていた漫画家は、
液晶タブレットにコミックスタジオプロ4.0を
使って漫画を描いていました。


コミックスワークスの後継は、コミックワークス NEO で
類似の体験版で試した感じでは、ベクターレイヤーが
使えていいのですが、スクリーントーンがまだ少ないですね。


>
> 昔の特撮も面白いですね。
> では!


今の特撮は、お金がかかってますねえ!

No title

古いなんて言っちゃうと
また怒られそうなので、言いません(>_<)
ネタが分からなかったりする部分もありますが
一見パロディに見えて
実はそれを超えているのかも。

Re: パロディ

Fancy Poolさんへ

コメントありがとうございます!!

> 古いなんて言っちゃうと
> また怒られそうなので、言いません(>_<)

いいえ、いいんです!! (´ω`)

ドラゴンボールももう、随分前のマンガになりました。
でも、今でも大人気で今年、映画になって大ヒットしました。(゚∀゚)ノ
十年たって、みんなが知っていれば大スターだと言えます。

日本には、その大スターが、ゴロゴロいるのです!!

> ネタが分からなかったりする部分もありますが
> 一見パロディに見えて
> 実はそれを超えているのかも。


いやぁ、単なるパロディで、先生たちの足元にも及びません。
著作権のくくりがなければもっと遊べるのですが・・・ ( ・ω・)
非公開コメント