イチゴなっつinformaition
全もくじこちらをクリック!
第1回からこちらをクリック!
4コマ5連続記事へはこちらをクリック!
キャラコメ5連続記事へはこちらをクリック!
e-メールこちらをクリック!


クリックしてね!
こちらをクリック!
第49回 Xマスなんて へ
こちらをクリック!
第42回 文化祭!? へ
こちらをクリック!
第35回 浴衣DE夏まつり!!へ
こちらをクリック!
第38回 夏メグと来夢へ
こちらをクリック!
第147回 オドぺん太!?へ
こちらをクリック!
第150回 思い出の絵本へ

よろしかったらクリックお願いします!!
イチゴなっつのWCRランキング投票バナーです

イチゴなっつWCRランキング投票バナー
WCRとはマンガを集めてリンクしているサイトです。各ホームページからの投票を集計してランキング形式で表示してるため、人気ページを探しやすくなっています。
プロフィール

あおば映治

Author:あおば映治
イチゴなっつへようこそ!
イチゴなっつはカラー4コマまんが・学園コメディーです!!
ほのぼの、一応 美少女萌え系ってことにしてください!

無断転載を禁じます。

本站所使用的圖形,其著作權均屬於本站作者「あおば映治」
(このサイトで使用している画像の著作権は作者「あおば映治」にあります)


Please do not use any images ( artworks and photos on my site)
on your site without permission. At least,
I hope you e-mail me before you post it.
参考
◆中国語の著作権に関する文例
中国語の著作権に関する文例へ
◆ハングルの無断転載禁止バナー
ハングルの無断転載禁止バナーへ
◆英語で無断転載について
英語で無断転載についてへ



ブログの表示時間が長いと感じたらチェックしましょう
http://tools.pingdom.com/fpt/
Pingdomのウェブサイトスピードテストへ




イチゴなっつのオリジナルゆるキャラ
オドぺん太
こちらをクリック!
オドぺん太が登場する回は
 ↓ ↓ ↓ 
第147回 オドぺん太!?へ

あおば映治の絵本動画

この絵本の載ってるのは
第150回 思い出の絵本へ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
PR


エリア
PR




★年賀状プリントやってます!!
デジカメプリントは業者がお得!!
写真屋さんの「すべて銀塩ペーパー」で
褪色性・耐久性とも優れております。

デジカメプリントはネットが安い!通常サイズ(L判)1枚5円~。
 ネットで注文、自宅にお届け。簡単!早い!安い!高品質! しろくまフォト
検索フォーム
イチゴなっつ内を検索


イチゴなっつQR_Code.gif
イチゴなっつQR_Codeです
RSSリンクの表示
リンク


イチゴなっつバナー

イチゴなっつは学生さんが
見てもOKなサイト様でしたらリンクフリーです。
ご一報いただけるとなお嬉しいです。
イチゴなっつとリンクして頂ける
サイト様は以下のバナーをご利用下さい。

イチゴなっつ



リンクバナー
Fancy Poolさん Fancy Pool- 小さなときめきを集めて大きな海にしよう - どこかの秘密基地さん どこかの秘密基地 漫画(漫画ランキング)さん 漫画ランキング 漫画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




---PR---


お役に立てば
   Amazonへジャンプ 
■意外に評価の高いブラザー製品!!
(デジタルマンガなら
レーザープリンタが低コスト!!)
■気になるA3スキャナ関係の機器
(B4原稿を一度で読み込むなら
A3スキャナ!!複合機がお買い得!!)
◆brother レーザープリンタ 特集へ
◆レーザープリンタ特集へ
◆A3スキャナ・カラー複合機(インクジェット)特集へ
◆A3スキャナ特集へ
◆おすすめ漫画ソフト用高性能で安いレーザープリンター・A3スキャナ複合機など紹介へ
■絵のリハビリやアニメに
トレース台いかがですか
トレース台特集へ

■マンガソフト
漫画ソフト特集へ
■イラストソフト
イラストソフト特集へ
■マンガの描き方本
漫画の描き方特集へ
■デジタルイラストの描き方本
デジタルイラストの描き方特集へ
■マンガやイラスト、アニメの
背景資料本
漫画 背景資料特集へ


CLIP STUDIO PAINTは
セルシスが新たに開発した
イラストやマンガを描く為の制作ソフト。
Win/Macに対応
◆IllustStudio、ComicStudioをお持ちの方に、 イラスト制作ソフトの
新製品「CLIP STUDIO PAINT PRO ダウンロード版」 をもれなくプレゼント


デリーターコミックワークス NEO デリータースクリーンバンドルパック Vol.0


COMICWORKS Max Ver2

ComicStudioPro 4.0

コミPo!

CGイラストNEO デリーター

◆人気レーザープリンタ

OKI COREFIDO2 C301dn A4 カラー
LEDプリンタ ( コンパクト
/ 自動両面印刷 / 5年無償保証 ) C301DN



日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C




第125回 ようこそ先生!





 イチゴなっつ――― 第125回 ようこそ先生!


第125回 ようこそ先生! 表示されない場合は再読み込みお願いします!!





――― 朝の突然の夏ナミ先生の
行動に柿本先生は
ビックリ!!
でも…これで雪リンゴちゃんの
ことがわかる?!

 

次回は4月29日(月)中、up予定です。 ―――

  
夏メグ0紹介
夏ナミ紹介
来夢紹介
御連寺紹介2
ゆず子紹介
柑介紹介
柿本紹介

 

◆ 最新4コマ5連続へはこちらをクリック!
 
  
 
≪≪(4コマ前回へ)   ≫≫(4コマ次回へ)
    

≪≪(キャラコメ前回へ)  
  

 

ランキングに参加してます  
ポチっと押してくれたらウレシイです!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ









━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


――― ようこそ先生! ―――
 
夏メグちゃん「やっと、やっとだよ、柿本先生と雪リンゴちゃんのことが聞けるね!」

 夏メグちゃんが言うと、

 
夏ナミお姉ちゃん「そうですよ!しっかりとお聞きしたいです!!」

柿本「それで、みんなの前で、ですか……?」

夏メグちゃん「ずっと気になっていたんだよ」

御連寺「オレも知りたいし~!」

来夢「わたしも興味ある!!だって、ありえないんだもん!」

柿本「……、それで、立木くんたちは?」

柑介面白い話が聞けるっていうから…」

柿本の心の声『おれの話は漫談か……?』

ゆず子「……」

柿本「あれ、ゆず子くんは?」

ゆず子「…わたし、最近、出番ないから…」


柿本「……おれ、帰ろうかな…」


夏ナミお姉ちゃんと夏メグちゃん「柿本先生、しっかりお話していただきます!!」




━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


ちょっと暖かくなったとおもったら

花粉にpm2.5・・・

皆さんどうしてます?

体調に気をつけて下さいね。


………………………………………………

   
では、また 
次回も見に来てね!



  
 次回まんがイチゴなっつは

次回は4月29日(月)中、up予定です。
 

 


カラー4コマまんが・学園コメディーイチゴなっつはコミックワークスver.2MAXで仕上げました。

コミックワークスの詳しい感想はこちらへ 
コミックワークスってどうなの?


 

COMICWORKS Max Ver2 For Windows (コミックソフト)へ

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

tag:待つ 面白い話





Comment

すっかり主役

雪りんごちゃんは、今回出番はないけど、すっかり主役になってますね。
キャラが立って、一人歩きを始めたように感じました。
今回はいろんなキャラが見られたのも良かったです。
キャラの描き分けもですが、命名も難しそうですね(^_^;)
みな果物系なのが面白いです。

No title

いったい何なんでしょう。
今回は、ちょっと変わったタッチです。
それに、これはまるでマンガのような展開です。
あっ!これはマンガでしたね。
Fancy Pool の頭の中は
?????・・・
でいっぱいです。

Re: すっかり主役

sannzi さんへ

コメントありがとうございます!

> 雪りんごちゃんは、今回出番はないけど、すっかり主役になってますね。

…それは、作者が一番恐れていた事です。
マンネリも良いんですが、少し新しくしようかなと
思ったんです。それで出したんですけど、
この娘、手綱がむずかしいです…

たぶん、夏メグちゃんたちとの対立で、よりレギュラーの過去や内面が
わかるようになっていくと思うんですが……

> キャラが立って、一人歩きを始めたように感じました。

キャラが暴走するとか聞きましたが
確かにそんな事もあるような気がします。
描いているうちに、ストーリーに関係なく勝手にセリフとか
が聞こえてくるように……
…病気じゃないですよ!

> 今回はいろんなキャラが見られたのも良かったです。
> キャラの描き分けもですが、命名も難しそうですね(^_^;)
> みな果物系なのが面白いです。

4コマ漫画は果物系などの名前が多いみたいです。


Re: 夢のような

Fancy Poolさんへ

コメントありがとうございます!


> いったい何なんでしょう。
> 今回は、ちょっと変わったタッチです。
> それに、これはまるでマンガのような展開です。
> あっ!これはマンガでしたね。

雪リンゴちゃんが登場してから
少し……いいえ、随分と現実離れした感じですね。
作者も一応わかっているつもりなんですけど…

夢のような世界に入っているような雰囲気ですか?
でも、現実も過ぎてしまうと
夢のような感じですよ、きっと!

> Fancy Pool の頭の中は
> ?????・・・
> でいっぱいです。

柿本先生は、いつものように出勤してきたのに、
夏ナミ先生が、せかして手をつないで廊下を急ぐ。
いつもなら、有り得ないことです。

これは、夢なの?
夢のような現実なのです。
で、つづくとなるのでした。


No title

こんばんは。

夏ナミ先生は「優しくて気配りが出来る女性」と
自分の頭の中ではキャラ立てしているのですが、
そういったタイプの人が自らすすんで、
「ハニートラップ」仕掛けるかなぁと考えてしまいました。

むしろ夏メグちゃんたち女子高生軍団が、
夏ナミ先生の名前を使って手紙やメールで
柿本先生を保健室に呼び出して
罠にかけたというシナリオのほうがしっくり来る気がします。

なお夏ナミ先生のキャラはあくまで
私の頭の中で勝手に立てたものですので、
あおば映治先生のキャラ立てから大きく外れているようでしたら、
申し訳ありませんが見なかったことにして、
スルーでお願い致します。

Re: 夏ナミ先生の乙女心

> こんばんは。
cyah さんへ

コメントありがとうございます!

> 夏ナミ先生は「優しくて気配りが出来る女性」と
> 自分の頭の中ではキャラ立てしているのですが、
> そういったタイプの人が自らすすんで、
> 「ハニートラップ」仕掛けるかなぁと考えてしまいました。
>
今回の話は、やっぱり夏メグちゃんが考えたのですが、
夏ナミ先生も非常に気になっていたことです。


それなのにずっと何にも柿本先生は、語ろうとしていませんでした。
それで、朝一番でしゃべってもらおうと思ったんですね。

そうするとあんまり時間がありません。
何だかグズグズしていたので、手を引っ張って皆のもとへ
と行ったのです。連れて行かなきゃみたいな責任感もあったと思います。

「ハニートラップ」のように感じたかもしれませんが
雪リンゴちゃんは、柿本先生がチンピラ学生から助けた時に
柿本先生に抱きついたりとしていたので、いつもよりチョット
行動が大胆だったのかもしれません。

夏メグちゃんが言い出さなければ、大人の女性の聞き方をしたと思いますが
この件は周りの勢いに乗っちゃったということでしょう。


> むしろ夏メグちゃんたち女子高生軍団が、
> 夏ナミ先生の名前を使って手紙やメールで
> 柿本先生を保健室に呼び出して
> 罠にかけたというシナリオのほうがしっくり来る気がします。

そんな方法もありますが、4コマだとコマを使いすぎてしまいますし、
「えっ?夏ナミ先生どうしたの!?」みたいな展開のほうがストレートで
インパクトあるかなと思ったのです。

夏ナミ先生も雪リンゴちゃんの登場や御連寺くんの傷心話を聞いて
女子高生の頃を思い出したのかもしれないのですから。
そんな乙女心みたいなのを4コマに詰めるのは難しいのですが
見えないまでもバックには考えていたのです。


>
> なお夏ナミ先生のキャラはあくまで
> 私の頭の中で勝手に立てたものですので、
> あおば映治先生のキャラ立てから大きく外れているようでしたら、
> 申し訳ありませんが見なかったことにして、
> スルーでお願い致します。

夏ナミ先生をそんなに思っていただいて嬉しいです。

非公開コメント